本田圭佑がYouTubeチャンネルを開設!「挑戦者を代表したい」1本目の動画には熱いメッセージが

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月11日

動画タイトルは「本田圭佑 YouTubeプロジェクト始動!!」

本田が新たなチャレンジの場に選んだのはYouTubeだ。(C)Getty Images

画像を見る

 本田圭佑は7月8日、自身のYouTubeアカウントを開設。2日後の11日には、さっそく「本田圭佑 YouTubeプロジェクト始動!!」と銘打った1本目の動画を投稿した。
 
 動画の説明文には、「本田圭佑YouTubeプロジェクト始動!!本田圭佑に挑戦してほしい企画をコメント欄に書き込もう。あなたからの挑戦が選ばれるかどうかはあなたの熱量次第」と書かれており、どうやら一般視聴者参加型のチャンネルになるようだ。
 
 オーストラリアリーグのメルボルン・Vを昨季限りで退団し、現在新たな所属先を探す本田は、都内のイベントに参加した際に「とにかく強いリーグに」と話し、目標を高く設定していることを強調していた。そんな本田は “挑戦”という単語を使い、動画コメント欄にも自身の言葉を掲載。
 
「YouTubeプロジェクト始めました。”本田圭佑に限界なし。”というのをYouTubeを通じて挑戦していけたらと思ってます」
 
 1分14秒の動画の内容は、本田の肉声で「挑戦者を代表したい」などの熱いメッセージから始まり、自分でスマートフォンを持ち動画を撮影する姿も。最後は「挑戦者大募集」という言葉で締めくくっている。
 
 プロサッカー選手のほかに経営者としての顔を併せ持ち、常に挑戦し続ける本田が次に目を向けたのはYouTube。ユーチューバーとなった本田は今後、新たなコンテンツを使って何を見せてくれるのだろうか。“挑戦者”の一挙手一投足から引き続き目が離せない。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ