• トップ
  • ニュース一覧
  • 本田圭佑がYouTubeチャンネルを開設!「挑戦者を代表したい」1本目の動画には熱いメッセージが

本田圭佑がYouTubeチャンネルを開設!「挑戦者を代表したい」1本目の動画には熱いメッセージが

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月11日

動画タイトルは「本田圭佑 YouTubeプロジェクト始動!!」

本田が新たなチャレンジの場に選んだのはYouTubeだ。(C)Getty Images

画像を見る

 本田圭佑は7月8日、自身のYouTubeアカウントを開設。2日後の11日には、さっそく「本田圭佑 YouTubeプロジェクト始動!!」と銘打った1本目の動画を投稿した。
 
 動画の説明文には、「本田圭佑YouTubeプロジェクト始動!!本田圭佑に挑戦してほしい企画をコメント欄に書き込もう。あなたからの挑戦が選ばれるかどうかはあなたの熱量次第」と書かれており、どうやら一般視聴者参加型のチャンネルになるようだ。
 
 オーストラリアリーグのメルボルン・Vを昨季限りで退団し、現在新たな所属先を探す本田は、都内のイベントに参加した際に「とにかく強いリーグに」と話し、目標を高く設定していることを強調していた。そんな本田は “挑戦”という単語を使い、動画コメント欄にも自身の言葉を掲載。
 
「YouTubeプロジェクト始めました。”本田圭佑に限界なし。”というのをYouTubeを通じて挑戦していけたらと思ってます」
 
 1分14秒の動画の内容は、本田の肉声で「挑戦者を代表したい」などの熱いメッセージから始まり、自分でスマートフォンを持ち動画を撮影する姿も。最後は「挑戦者大募集」という言葉で締めくくっている。
 
 プロサッカー選手のほかに経営者としての顔を併せ持ち、常に挑戦し続ける本田が次に目を向けたのはYouTube。ユーチューバーとなった本田は今後、新たなコンテンツを使って何を見せてくれるのだろうか。“挑戦者”の一挙手一投足から引き続き目が離せない。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
柴崎岳がスペイン2部のデポルティボに移籍か?「契約が近づいている」と現地紙
「もう彼は伝説だ」「この男が大好き」AZ移籍の菅原由勢、初の練習試合で1アシスト!現地サポーターの反応は?
「これは不快」「宣戦布告だ!」女子W杯決勝進出のアメリカ、ゴラッソを決めたエースのセレブレーションが物議!
久保建英の12歳実弟がマドリー下部組織に入団、とスペイン紙が報じる。どのカテゴリーに?
「男子は股間を掴んだりしてるじゃない!」女子アメリカ代表のエース、自身のゴールパフォ批判に猛反論

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ