• トップ
  • ニュース一覧
  • 「10番は父のものだ!」ナポリ加入が迫るハメスに“レジェンド”マラドーナの息子が物申す!

「10番は父のものだ!」ナポリ加入が迫るハメスに“レジェンド”マラドーナの息子が物申す!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月10日

「ハメスがナポリに来るのは夢」

ナポリ移籍が秒読みとも言われるハメス。恩師アンチェロッティの下で三たびプレーするのか。(C)Getty Images

画像を見る

 熱狂的なナポリのサポーターは、期待に胸を膨らませている。クラブがレアル・マドリーからハメス・ロドリゲスを獲得しようとしているからだ。

 実現すれば、カルロ・アンチェロッティ監督がマドリーやバイエルンで指導したコロンビア代表が、ユベントスの支配に終止符を打つことを願うナポリの大きな力となるのは間違いない。

 ナポリの永遠のスター、ディエゴ・マラドーナの息子も、ハメスが加わる日を指折り数えているようだ。7月9日のスペイン紙『Marca』で、マラドーナJr.は「彼の写真に向かって、いつもナポリに来るように言っている」と明かしている。

「ハメスがナポリに来るのは夢だよ。クオリティーのある選手だ。あの左足はチームのレベルを高めるだろう。ナポリの街も両手を広げて歓迎するはずだ。最高のレベルを披露できると確信している」
 
 ただ、マラドーナJr.は、譲れないものがあると続けた。父親が纏っていた「10番」だ。

 ナポリはふたつのスクデット獲得の立役者となったマラドーナへの愛情と敬意から、背番号10を永久欠番としている。ハメスも各クラブやコロンビア代表で10番を背負ってきたが、マラドーナJr.は「大事なのは、新シーズンのナポリでハメスがプレーすることだ」としたうえで、「10番はアンタッチャブルだ」と述べた。

「あれは家族のプライベートな財産だ。10番は父の物だよ。(ゴンサロ・)イグアインや(ロレンツォ・)インシーニェにこの番号を渡すと噂が出たこともあった。でもNBAのように、永久欠番としたなら、再び使うことはできないようにすべきだ」

 もちろん、まずはナポリとマドリーが合意し、ハメスの移籍が実現するかを見てみなければいけない。取引が成立したら、10番の行方にも注目が集まりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
ハメスの獲得を暗示? ナポリの意味深ツイートが話題!「あの列車がやってくる…」
久保建英の「シュート関与数」が秀逸!スアレスとハメスに次ぐ今大会3位!
ベイルに中国から年俸87億超えのビッグオファー! 「戦力外」としながらもマドリーは…
「中田英寿から15年後に」「若さに似合わず…」冨安健洋をボローニャ公式が紹介!
「名手がいれば流れ星もいた…」伊メディアがセリエAを彩った10人の“ジャポネーゼ”を特集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ