浅野拓磨の新天地はトルコか? 香川真司を狙うベジクタシュが興味と現地報道

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月08日

アジア市場も見据えて獲得候補に

2018-19シーズンは公式戦15試合に出場して2ゴール。シーズン終盤はクラブが買取を回避するため、ベンチ外が続いた。 (C) Getty Images

画像を見る

 18-19シーズンはブンデスリーガのハノーファーでプレーした浅野拓磨の新天地は、トルコになるかもしれない。

 浅野は、16年にサンフレッチェ広島からアーセナルに完全移籍。すぐにドイツのシュツットガルトに2年間のレンタルに出されて、昨シーズンは1年間の期限付きでハノーファーでプレーした。

 ハノーファーが買取オプションを行使しなかったため、現在は保有元のアーセナルにレンタルバックされている。だが、ロンドンでプレーする可能性はゼロに等しく、再レンタルか売却が確実だ。

 先日、『Telegraph』のセルビア版が、同国1部リーグの名門パルチザンが浅野に興味を示していると報じた。だが、トルコ紙『TURKTIME』は、「パルチザンは1年のレンタルを希望しているが、アーセナルとの交渉はまだ完結していない。アーセナルはブンデスリーガのクラブとふたつの交渉を抱えており、浅野の処遇はその後に回されるようだ」と伝えられている。

 そんななか、新たにこの日本代表FWに触手を伸ばすクラブが浮上した。19年1月から香川真司が半年間のレンタルでプレーした、トルコのベジクタシュだ。トルコ紙『Haberler』など複数のメディアが、「ベジクタシュは獲得すべき新たな日本人選手を見つけた」と報じている。

「シンジ・カガワの加入で、ベジクタシュは大きな恩恵を得た。アタッカーの補強のため、タクマ・アサノをニューカマーとして加える案が浮上している。攻撃の駒を失ったチームにおいて、彼が加われば貴重な戦力になる。また、アジアのマーケティングにも大きな効果を生むだろう」

 ベジクタシュは、ドルトムントから香川の完全移籍を狙っているとも報じられている。日本人選手を“二枚獲り”する可能性もなくはないだろう。

 24歳の浅野の新天地は、セルビアかトルコになるのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
違約金はクラブ史上2位の100億円! 念願のポルト移籍を叶えた中島翔哉の契約は古巣も得する内容に?
E・ジュニオの一発で横浜が大分との上位対決を制す! ベルギー移籍の天野純の花道を飾る
「ルール違反」「強く抗議する」アトレティコがバルサを糾弾する公式声明を発表!グリエーズマン移籍は破談か?
宮城訪問の香川真司、夕暮れ時の原点グラウンドで「これが僕のアナザースカイ」とバックショット公開!!
「バルサに戻って」「芸術作品のようだ」ビジャ、衝撃ゴラッソ映像をインスタ公開で海外反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ