宮城訪問の香川真司、夕暮れ時の原点グラウンドで「これが僕のアナザースカイ」とバックショット公開!!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月05日

中高生時代を過ごしたFCみやぎバルセロナの練習場を訪問

宮城でキャンプを行なった香川。自身の原点に立ち返り、新シーズンに挑む。(C) Getty Images

画像を見る

 日本代表の香川真司が7月5日、自身のインスタグラムを更新。4日から行なった宮城でのキャンプを打ち上げたことを報告している。
 
 香川は4日から5日かけて、自身が中高生時代を過ごした宮城県で自主トレを実施。利府町のみやぎ生協めぐみ野サッカー場を舞台に、地元の高校生などを練習パートナーとして招きトレーニングを行なっていた。

 
 そして、5日の練習後にはインスタグラムに、「宮城キャンプ終了 ご協力頂きましたみなさん ありがとうございました」とのメッセージとともに、2日間の滞在で交流のあった人たちとの記念写真や休憩中のカットなどを投稿。
 
 さらにはハッシュタグに「#自分の原点」「#アナザースカイ」「#fcみやぎ」とあるように、サッカー選手としての礎を築いてくれたFCみやぎバルセロナ時代の練習場も訪問したようで、その際に撮影した一枚には、グラウンドに立つ香川のバックショットに、「これが僕のアナザースカイ。原点、熊谷グランド」の文字が載せられている。
 
 この投稿には、ファンからも「キャンプお疲れ様でした」「えー、来てたの?」「香川さんの原点!その時に感じたこと、いつまでも忘れないでいてください」「アナザースカイ出演できるといいですね」などと、多くの返信が寄せられていた。
 
 香川は現在、所属元のドルトムントに籍を戻しているが、今夏の移籍が濃厚な状況。現時点では今冬に期限付き移籍をしたトルコのベジクタシュへの完全移籍が有力と見らているが、その動向も気になるところだ。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト8月22日号
    8月8日発売
    真のキーマンは!?
    J1全18+J2注目4クラブ
    2019年夏「戦術ガイドブック」
    札幌&柏ダイジェストも必見!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月19日発売
    2019-2020シーズン
    プレミアリーグ
    選手名鑑&開幕ガイド
    全20クラブを完全網羅!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ