• トップ
  • ニュース一覧
  • アラサーになってもバロテッリの“悪童”ぶりは健在! 下着姿の男を「スクーターで海にダイブ」させて25万円を手渡す

アラサーになってもバロテッリの“悪童”ぶりは健在! 下着姿の男を「スクーターで海にダイブ」させて25万円を手渡す

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月07日

一般男性と行なった賭けには非難の声も

これまでも“バッドガイ”っぷりを幾度となく見せてきたバロテッリ。その振る舞いは30歳を目前にした今も変わりないようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 一時期ほどではなくなっても、マリオ・バロテッリのお騒がせっぷりに変わりはないようだ。

 イタリア紙『Corriere dello Sport』が現地時間7月6日に報じたところによると、ナポリのメルジェッリーナを訪れていたバロテッリは、地元のバール経営者の男性と、“とある”賭けをしたという。

 その賭けとは、男性がスクーターのまま海に飛び込むことができたら、バロテッリが2000ユーロ(約25万円)を支払うというものだ。

 そして、バロテッリとの勝負をすぐに引き受けた男性は、下着姿になると、周囲の人々が驚く中、自分のスクーターで海にダイブしたのだ。男性はこう言い放ったという。

「俺のスクーターは600ユーロ(約7万5000円)しかかからなかったのさ」

 賭けに勝ち、1400ユーロ(約17万5000円)の“利益”を手にした男性は、新しいスクーターを買ってもおつりがあるはずだ。

 一方で、『Corriere dello Sport』によると、バロテッリと男性の勝負には、SNSで批判の声も寄せられたという。なかには、軽率にスクーターを海に投げ捨てたと、汚染につながるとの指摘もあったそうだ。

 ただ、バロテッリはその後、インスタグラムのストーリーで、「賢人たちよ、これが回収された『汚染スクーター』だ」と、スクーターが引き揚げられた様子を紹介して“反論”している。

 過去、所属してきた各クラブでつねに問題行動を起こし、“悪童”と呼ばれたバロテッリ。来る8月12日で29歳になるが、そのキャラクターは以前と同じままのようだ。

 なお、昨シーズン終了とともに契約満了となったためにマルセイユを退団したバロテッリは、まだ新たな所属先が見つかっておらず、現在はフリーの身で新チームを探している。その動向も気になるところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「翔哉」が「書や」に…中島ウェルカム動画でポルトがまさかの凡ミス!
「ブラジルが勝つために審判がいる」「汚職のせい…」疑惑の退場にブチ切れたメッシが表彰式をボイコット!
「我々や大会への敬意を欠いている」「事実無根だ!」メッシの“汚職批判”に南米サッカー連盟が猛反論!
「我々のプロジェクトに入らない」インテルがイカルディとナインゴランに非情の戦力外通告!
「世界最悪のタトゥー」「ただ、酷い…」英紙がベッカムらプレミアリーグスターの入れ墨を特集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ