• トップ
  • ニュース一覧
  • 衝撃弾の応酬は清水に軍配! ドウグラスがクラブ新の7戦連発! 神戸ビジャもダブルタッチの超絶弾!

衝撃弾の応酬は清水に軍配! ドウグラスがクラブ新の7戦連発! 神戸ビジャもダブルタッチの超絶弾!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月06日

ドウグラスは1ゴール・1アシストの大活躍!

1得点・1アシストの活躍を見せたドウグラス。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは7月6日、各地で18節の5試合を開催。IAIスタジアム日本平では、清水エスパルス対ヴィッセル神戸の一戦が行なわれ、ホームの清水が2対1で勝利を収めた。


 試合は元スペイン代表のアンドレス・イニエスタとダビド・ビジャを中心に圧倒的なボール支配を見せる神戸に対し、清水はドウグラスのスピードを軸にカウンターで対抗。するとまずは、後者が電光石火のカウンターからスコアを動かす。26分、自陣でボールを受けたドウグラスがスピードを活かしたドリブルで相手選手をふたり置き去りにして、股抜きでラストパス。これを走り込んだ北川航也が落ち着いて沈め、清水が先制した。

 しかし、神戸もすぐさま反撃。29分、後方からのフィードに絶妙なトラップで抜け出したビジャが、GKと1対1の場面を迎える。すると、ビジャは向かってくるGKを嘲笑うかのように、右→左のダブルタッチでゴールに流し込む。ボールはゆっくりと清水ゴールに吸い込まれた。神戸がビジャのリーグ二桁一番乗りとなる同点弾で、1-1と試合を振り出しに戻した。

 1-1で迎えた後半も神戸がポゼッションで優勢に立つが、スコアを動かしたのは清水。敵陣深いエリアでスローインを得ると、二見宏志のロングスローに反応したドウグラスが高い打点のヘディングシュートをゴールに流し込む。清水がエースのクラブ新記録となる7試合連続ゴールで勝ち越した。

 結局、試合は2対1でタイムアップ。清水は2試合ぶりの勝利を収め、勝点を22に伸ばした。一方の神戸は21にとどまっている。
【関連記事】
ビジャ、驚愕弾! GKを翻弄する“ダブルタッチ”シュートで得点ランク単独首位の今季10点目!
神戸vs名古屋戦の微妙なPK判定に、原氏は「イニエスタが悪い」。『ジャッジリプレイ』で言及した、その真意は…
「ゴラッソ!」「ミラクルな日だ」イニエスタ、ビジャ、トーレスの2ゴール揃い踏みを母国スペイン紙も大絶賛!!
「まるで芸術作品のよう」「5人を振り回した!」神戸のサンペールが挙げたプロ初ゴールをスペイン紙が称賛!!
Jリーグが『稲本潤一が選ぶ自身のJ歴代ゴールTOP10』を紹介!1位は記念すべきプロ初ゴール

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ