マンUがラツィオのセルビア代表MFの獲得に動く!後釜確保でついにポグバを手放すか

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月06日

ラツィオの要求額は1億ユーロ

強靭なフィジカルに加え足下の技術も高いミリンコビッチ=サビッチ。ポグバの後釜にはお誂え向きだ。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのポール・ポグバは、来日中にこの夏の移籍を示唆した。
 
 7月5日には、代理人を務めるミーノ・ライオラが、英紙『The Times』でポグバの移籍希望を明言している。英衛星放送『Sky Sports』によると、ライオラは「ポールが移籍したがっていることは全員が知っている。我々はその手続きにあるよ」と述べた。
 
「監督からオーナーまで、クラブのだれもがポールの希望を知っているよ」
 
 7日にプレシーズンツアーでオーストラリアに向かうユナイテッドだが、ポグバが帯同するか問われると、ライオラ代理人は「何も言えない。私は一日一日を生きている」と答えるにとどまった。
 
 周知のように、ポグバはジネディーヌ・ジダン監督率いるレアル・マドリーや、古巣ユベントス復帰が噂されている。だが、ユナイテッドはポグバを手放したくない以降で、放出する場合も当然ながら多額の移籍金を求めると言われている。
 
 そんななか、イタリアからの知らせは、ポグバの退団を後押しすることになるかもしれない。『Sport Mediaset』によると、ユナイテッドはラツィオのイグリ・ターレSDとセルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチの移籍に関して交渉するという。
 
 昨夏もメガクラブから関心を寄せられながら、ラツィオに残留した24歳のセルビア代表MFは、今夏こそ移籍が有力視されている。報道によれば、ターレSDはロンドンに出向き、関心を寄せるプレミアリーグのクラブからのオファーに耳を傾けるそうだ。
 
 その中でとりわけ関心を寄せているのが、ユナイテッドだという。Sport Mediasetは、ポグバをマドリーに売却する資金を当て込めば獲得は可能と報道。ポジション的にも同じため、「ミリンコビッチ=サビッチの加入はポグバ退団の前触れとなる」と伝えている。
 
 昨夏はミリンコビッチ=サビッチの売却に1億2000万ユーロ(約150億円)を求めていたラツィオだが、現在の要求額は1億ユーロ(約125億円)とのこと。実際には8000万ユーロ(約100億円)のオファーであれば、受け入れる姿勢のようだ。
 
 いずれにしても大金が動くことになるこのディールは実現するのか。今後の進展が注目される。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「男子は股間を掴んだりしてるじゃない!」女子アメリカ代表のエース、自身のゴールパフォ批判に猛反論
「まさに神だ!」世界的流行の“ボトルキャップチャレンジ”に挑んだイブラヒモビッチとポグバにファン感嘆!
ピルロ、ポグバ、D・アウベス、ラビオ…過去10年にユーベが“タダ”で引き抜いた名手たち! 特筆すべきポイントは?
「ルール違反」「強く抗議する」アトレティコがバルサを糾弾する公式声明を発表!グリエーズマン移籍は破談か?
違約金はクラブ史上2位の100億円! 念願のポルト移籍を叶えた中島翔哉の契約は古巣も得する内容に?
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
久保建英のトップチーム昇格の可能性は? スペイン紙マドリー番記者は「現実的な目標は21年夏に」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ