• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まさに悪夢のような日々」「ガンバ復帰がベストだ」リーズ地元紙が井手口陽介の“現状”を特集!

「まさに悪夢のような日々」「ガンバ復帰がベストだ」リーズ地元紙が井手口陽介の“現状”を特集!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月06日

リーズとの契約は2022年夏まであるが…

いまだ去就が定まっていない井手口。宇佐美に続いてガンバ復帰を果たすのだろうか。(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表MFの新天地はどこになるのか。
 
 イングランド2部のリーズ・ユナイテッドに所属する井手口陽介の去就について、リーズ地元紙『Leeds Live』がレポート記事を掲載。「もはやリーズに居場所はなく、ガンバ大阪に復帰するのがベストな選択だろう」と記している。
 
 同紙は井手口が現在、日本国内で自主トレーニングに励んでいると報じた。選手本人がインスタグラム上にアップした香川真司、浅野拓磨らとの写真を転載し、「彼にとってヨーロッパでの日々はまさしく悪夢の連続だった。いまはユース年代を過ごしたガンバへの復帰が取り沙汰されているが、まだ正式契約には至っていない」と伝えている。
 
 井手口は2018年1月に、G大阪からリーズへ移籍。すぐさまスペイン2部のクルトゥラル・レオネサにレンタル放出され、半年後にリーズへ戻るも、今度はドイツ2部のグロイター・フュルトに貸し出された。『Leeds Live』紙は「イデグチはヨーロッパで過ごしてきた18か月間、そのほとんどで怪我に苦しめられた。グロイター・フュルトでは9月から5月までを棒に振り、わずか7試合に出場したのみ。クラブ側は完全移籍での獲得を望んだようだが、結局実現しなかった」と綴る。
 
 そして、新シーズンに臨むリーズにおいて、井手口が活躍する場はないと明言。「もはやリーズでの未来をイメージするのは難しく、おそらく彼がソープ・アーチ(リーズ練習場)に戻ってくることはない」とし、「まだ22歳。すべての事象を鑑みれば、ガンバに復帰することがベストな選択だろう」とエールに近い“結論”を提示した。
 
 はたして古巣復帰の運びとなるのか、それともあくまで欧州でのチャレンジを継続するのか。リーズと井手口の現行契約は、2022年6月末までとなっている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「豪華メンバー」「すてき男子会!」香川真司が小栗旬ら人気俳優陣との食事会を報告。2ショット写真公開に反響!
リーズ地元紙が井手口陽介を「最も奇妙な契約10選」に選ぶ。「故郷で高い評価を得てきたが…」
「めっちゃ笑顔」「井手口選手懐かしい」堂安律が古巣ガンバ訪問で旧交を温めるレアショットを公開!
ガンバ大阪が宇佐美貴史を獲得したふたつの理由。松波強化部長が明かす復帰の舞台裏
「マジで?」「めちゃくちゃ羨ましい!」宇佐美貴史が“超人気ロックバンド”とドイツで歓喜の初対面!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ