• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マジで?」「めちゃくちゃ羨ましい!」宇佐美貴史が“超人気ロックバンド”とドイツで歓喜の初対面!

「マジで?」「めちゃくちゃ羨ましい!」宇佐美貴史が“超人気ロックバンド”とドイツで歓喜の初対面!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月15日

投稿欄ではガンバ・ファンが熱いメッセージを…

シーズン終了後の去就が注目される宇佐美。3年ぶりのガンバ復帰も選択肢のひとつか。(C)Getty Images

画像を見る

 フォルトゥナ・デュッセルドルフの日本代表MF宇佐美貴史が、充実の一夜を過ごしたようだ。
 
 現地時間5月14日、自身のインスタグラムを更新。「ONE OK ROCKのケルンでのライブに行ってきました! 最高のライブのおかげで最高の夜になりました」と綴り、喜びの涙を流す絵文字を添えた。
 
 掲載したのはバックステージで「ONE OK ROCK」のメンバーと撮影した、ややサッカー風の集合写真。元サッカー少年であるボーカルのTakaさんに肩を抱かれ、嬉しそうに微笑む宇佐美の表情が印象的だ。「メンバーの皆さんも優しく気さくに話してくださって感謝しかありません。ほんまに最高の思い出」と感謝を示した。
 
 ほぼ同じタイミングでTakaさんもインスタを更新し、「来てくれてありがとう! そして会えてよかったです! マキノさんきゅー! 次は僕らが見にいきます!!!」と記した。どうやら浦和レッズ所属の日本代表DF槙野智章の仲立ちで、ライブ後のセッションが実現したようだ。宇佐美はTakaさんの投稿にメッセージを送り、「会えてよかったというのはめちゃくちゃこちらのセリフです笑」と、どこまでも恐縮しきりだった。
 
 日本を代表するロックバンドの登場に、宇佐美のファンとフォロワーも驚きを隠せない。「マジで?」「そんなことあるん?」「めちゃくちゃ羨ましいです!」「気合い注入されましたね」など、続々とコメントが書き込まれている。一方で古巣ガンバ大阪のファンからは、「はよ戻ってきて!」「貴史、救世主になってくれ!」「みんなが君を待っている」など、宇佐美の復帰を熱望するメッセージが殺到。だが次第に異なる意見も寄せられ、「いやいやもっと欧州で頑張ってほしい」「帰って来るのはいまやないでしょ!」「まだまだそっちで活躍してほしい」と、欧州でのプレー続行を希望する声も少なくない。

 
 F・デュッセルドルフとのローン契約は今季いっぱいまでで、いったん所属元であるアウクスブルクに戻る宇佐美。契約はあと1年残っているが、放出・退団が有力視されている。はたして新天地はどこになるのか。日本か、ガンバか、それとも欧州の他クラブか。Takaさんが発した「次は僕らが見にいきます!!!」はもしやJリーグを意味しているのか──。
 
 去就は遅かれ早かれ、明らかになるだろう。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「誘われてない…」宇佐美貴史が公開した“オランダ4人衆”との集合写真に日本代表の盟友がポツリ
「正真正銘のゴラッソだ!」「欧州が熱視線」久保建英のスーパーボレー弾をスペイン紙が絶賛!
「マコト・ハセベは”社会現象”だ」フランクフルト地元紙の番記者が、長谷部誠を絶賛!
「サムライ愛してる!」「ほのぼのするねっ」長友佑都が公開した愛息&愛妻との3ショットにファン反響!
吉田麻也はなぜプレミアで生き残れるのか? 英国人記者が語る凄さ 「彼は300万ポンドじゃ安すぎる!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ