• トップ
  • ニュース一覧
  • 「めっちゃ笑顔」「井手口選手懐かしい」堂安律が古巣ガンバ訪問で旧交を温めるレアショットを公開!

「めっちゃ笑顔」「井手口選手懐かしい」堂安律が古巣ガンバ訪問で旧交を温めるレアショットを公開!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月24日

G大阪のトレーニングウェアに身を包んで撮影した写真を公開

キリンチャレンジカップの日本代表に選出された堂安。自身のインスタグラムでG大阪を訪問したことを明かした。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 フローニンヘンに所属する日本代表MFの堂安律が自身のインスタグラムを更新。古巣・ガンバ大阪で旧交を温める写真を公開して話題を呼んでいる。
 
 
 堂安は今シーズン、オランダ・エールディビジで30試合に出場し、5得点をマーク。前半戦こそ4ゴールを奪い、好調を印象付けていたが、アジアカップを経て臨んだ後半戦ではインパクトのある活躍はできず、来季のEL出場を懸けたプレーオフでも1回戦でフィテッセに敗退。日本代表での存在感とは裏腹に、やや消化不良のシーズンとなってしまった。そして、シーズン最終戦から2日後の23日。堂安は、6月上旬に行なわれるキリンチャレンジカップの日本代表メンバーに選出されている。
 
 そんな堂安は、すでに日本に帰国。さっそく近況をインスタグラムで明かしたわけだが、その訪問先はガンバ大阪のクラブハウスだった。「楽しかったーーーーーー」とのメッセージとともに、堂安はG大阪のトレーニングウェアに身を包んで撮影した2点の写真を掲載。1点はガンバ時代の僚友だった三浦弦太、藤本淳吾、橋本マネージャー、そして現在はドイツのグロイター・フュルトに所属する井手口陽介の4人との集合写真。またもう1点は、G大阪ユースの先輩である井手口との2ショット写真で、こちらは堂安がダブルピースで応じ、久しぶりの古巣を楽しんでいる様子が窺える。
 
 この投稿に、ファンも早速反応を示し、返信欄には「めっちゃ楽しそうですね」「大好きな仲間と過ごすって幸せだよね~」「ガンバの仲の良いメンバーに会えて良かったですね!堂安君の中ではどこに行ってもガンバが大切なんですね。」「めっちゃ笑顔」「2人ともおかえりなさい」「井手口選手懐かしい」などと、メッセージが寄せられている。
 
 久々の古巣訪問で、リラックスしたなかで調整を続ける堂安は、6月5日のトリニダード・トバゴ戦(豊田スタジアム)、同9日のエルサルバドル戦(ひとめぼれスタジアム宮城)に臨む。果たして、堂安は再び日本代表のユニホームを着て、輝きを放つことができるだろうか。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「めっちゃ若い」「久保くんと中島が観られるの嬉しい」A代表初選出13名! コパ・アメリカの日本代表メンバーをファンはどう見た?
【森保ジャパン最新序列|MF&FW編】初選出の久保の立ち位置は?注目は南野と香川のバトル
17歳久保建英の評価額は? 最新の日本代表メンバー27名を「推定市場価格」でランク化!
久保建英がA代表初選出! 6月の国内親善試合の日本代表メンバーが発表される!
コパ・アメリカの代表メンバーに久保建英、中島翔哉らを選出!A代表初招集は安部裕葵ら13名!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ