「レディの誘いを断るなんて…」ブッフォンのユベントス復帰理由が男前すぎる!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年07月05日

プレミアリーグなどからも誘いがあったが。

ユベントスに復帰したブッフォンと、ユベントスTVのレポーターを務めるラウラ・バリアレスさん。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスに熱い男が帰ってきた。現地時間7月4日、元イタリア代表GKのジャンルイジ・ブッフォンと2020年6月30日までの1年契約を結んだことを正式に発表したのだ。
 
 2018年夏に17シーズンに渡ってプレーしたユベントスを退団し、パリ・サンジェルマンに移籍したカリスマ守護神が1年で復帰。トリノの街は沸いている。
 
 パリSGとは契約切れだったため、ユーベ再加入はいわゆるフリートランスファーとなったが、すでに41歳とはいえサッカー史上屈指とも謳われる名守護神。これまで古巣パルマ、ポルト、リーズなどの関心が伝えられてきたが、実際に他クラブからのコンタクトも絶えなかったようだ。代理人のシルバーノ・マルティナは『デイリー・メール』紙でこう語っている。
 
「ブッフォンには、プレミアリーグや他の国のビッグクラブからオファーが殺到した。名前を公表するのは控える。新天地選びで重要だったのは心だ。カネではない。ユベントスとトリノは彼の家だからね。家族のためでもあった」
 
 今夏のユベントスはマウリツィオ・サッリ新監督の下で大型補強に動く予定で、クラブとブッフォンの悲願であるCL制覇が見込める陣容が完成しそう。さらにこの古巣ならば、パオロ・マルディーニが持つセリエA最多出場記録(647試合)の更新も視野に入る。実際、あと8試合でレコード更新のため、ユベントスとの契約には最低保証試合数が盛り込まれているとも報じられている。それらはもちろん大きな理由だろう。
 
 とはいえブッフォンを突き動かしたのは、やはり古巣への愛情だろう。当の本人は『ツイッター』にこう書き込んでいる。
 
「レディからの誘いを断ることなんてできない。だから戻ってきた。ここはマイホームだしね」
 
 もちろん女性から誘われて戻ってわけではない。ユベントスには「ヴェッキア・シニョーラ(老貴婦人)」という愛称があり、ブッフォンはそれをもじったのだろう。
 
 いかにもイタリアの伊達男らしい、シャレの利いた熱いコメントだった。
 
構成:ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「1番を譲ってくれたけど…」ユーベ復帰のブッフォンはなぜ「77番」を選んだのか?
プラティニやジダンのスーパーゴール動画が秀逸!ラビオは「ユーベ・フランス人名手の系譜」に連なれるか?
「もしも、勝ったらキスを!」コパ・アメリカ決勝進出のペルーを奮起させたのは美人女優との“本気の約束”?
ハンブルクの公式インスタが炎上! 現地で過熱する“酒井バッシング”にクラブと地元メディアが苦言
「豪華メンバー」「すてき男子会!」香川真司が小栗旬ら人気俳優陣との食事会を報告。2ショット写真公開に反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ