• トップ
  • ニュース一覧
  • コパ・アメリカの裏でネイマールとメッシが再会! 「数分間の会議」が行なわれたとの報道も

コパ・アメリカの裏でネイマールとメッシが再会! 「数分間の会議」が行なわれたとの報道も

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月05日

スタジアム裏での短い”再会”が話題に

コパ・アメリカの会場で再会したメッシとネイマール。ふたりのタッグを再び見ることができるのか。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 現地時間7月2日に行なわれたコパ・アメリカ(南米選手権)の準決勝、ブラジル対アルゼンチンは2-0で前者が完勝。リオネル・メッシを擁するアルゼンチンは涙を呑んだ。

 ブラジルが12年ぶりの決勝進出を決めたこの日、「10番」同士の再会があったようだ。スペイン紙『MARCA』など複数の海外メディアが報じている。

 試合が行なわれたミネイロン・スタジアムには、今大会を負傷のために欠場したネイマールも観戦に訪れていた。試合終了後、ネイマールがブラジルのロッカールームに行こうとした途中、アルゼンチン代表の面々とすれ違った。その中には、かつてバルセロナでともにプレーしたリオネル・メッシもいた。

 通路で鉢合わせたふたりは、ネイマールが差し出した手にメッシが手を合わせ、そのままハグ。ネイマールが何事か囁くと、メッシはその背中を軽く叩いて頷き、離れている。

 『MARCA』は「ブラジルに敗れたアルゼンチンの10番は、ネイマールに慰められた。彼らが入れ違う際、ふたりはとてもエモーショナルなハグをかわした。ネイマールの将来については多くの憶測があるが、彼はバルセロナに戻り、メッシのチームメイトになると確信している人も多い」と伝えた。

 また、英紙『MIrror』は「このハグ以外にも、ふたりは数分間の“会議”を行なったとみられる」と報じている。

「メッシはネイマールが戻ってくることを望んでいるとされており、このハグにもその感情は滲んでいる。ネイマール自身が“家に戻りたい”と復帰を望んでいることはバルサ側が認めており、間違いない。そして、パリ・サンジェルマンとバルセロナは1ユーロもお互いに無駄にしないため、水面下で交渉を続けている」

 果たして、ネイマールのバルセロナ復帰は叶うのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「このままだと30歳までに引退することになる」“奔放”ネイマールに同胞のレジェンドが警鐘!
「くだらないファウルばかり取ってきたのに…」「腹が立つ」メッシ、ブラジル戦でVARを使わなかったジャッジに怒り!
メッシもゼロ封! ブラジル代表GKアリソンが103年の歴史を誇るコパ・アメリカ史上初の“偉業”達成へ
「大丈夫。僕は行くよ」ネイマールが古巣バルサの元チームメイトたちに送った秘密のメッセージが流出?
「彼はファンを確実に金する」バルサ復帰が注目されるネイマール。その驚異的な経済効果をスペイン紙が紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ