• トップ
  • ニュース一覧
  • 「大丈夫。僕は行くよ」ネイマールが古巣バルサの元チームメイトたちに送った秘密のメッセージが流出?

「大丈夫。僕は行くよ」ネイマールが古巣バルサの元チームメイトたちに送った秘密のメッセージが流出?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月24日

パリSGには加入当初から嫌気?

電撃移籍から2年。ネイマールはバルサへの復帰を果たすのだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 連日のように去就が世間を賑わせているネイマール。当人はすでにバルセロナへの復帰で決心を固めているのかもしれない。

 2年前の夏にバルセロナからパリ・サンジェルマンに2億2200万ユーロ(約272億円)で移籍したネイマール。当時は、この天文学的な移籍額が注目を浴び、活躍が大いに期待された。

 しかし、相次ぐ故障やプライベートでのスキャンダルが悪目立ちしてしまったネイマールのピッチ内外でのパフォーマンスはバッシングを浴び、一部のパリSG首脳陣やファンの反感を買ってしまっているのだ。

 一方のネイマール本人もパリには嫌気がさしていたとされている。今月21日に英紙『The Sun』は、ブラジル代表FWが入団当初からパリSGを嫌っていたという記事を掲載。以下のような内容のレポートを紹介した。

「チームメイトのエディンソン・カバーニとのPKキッカーを巡る問題や、アル・ケライフィ会長との確執は広く知られている。さらにネイマールは、ドレッシングルーム内での派閥関係や、張り合いのない相手ばかりとの戦いが続くリーグ・アンでのプレーにも嫌気がさしている。また、相手チームからの乱暴なタックルから自分が守られていないとも考えているようだ」

 この記事を鵜呑みにすれば、ネイマールの今夏のマーケット期間中のパリSG退団は、もはや不可避ということが言えそうだ。そんななか、日増しに強まっているのが、バルセロナへの復帰報道だ。

 史上最高額の移籍金を残して去った男がわずか2年で復帰となれば、サッカー界を賑わす大ニュースだ。そんなネイマールのバルサ復帰説を裏付けるトピックとして、英紙『Metro』が取り上げたのは、同選手とバルサ内部のSNSでのやり取りである。

 同紙によれば、ネイマールはバルサの複数のチームメイトたちに対し、メッセージアプリ「WhatsApp(ワッツ・アップ)」で、「心配しないで。僕は行くよ」という「シークレットな伝言を送っていた」という。

 一部では、バルサ側もネイマールの復帰を望んでいるとされ、「1億ユーロ(約130億円)+フィリッペ・コウチーニョ」というオペレーションで交渉中とも言われている。

 この2年で“お騒がせ男”という印象が強まってしまったネイマールは、キャリアを再生させるためにバルサへ復帰するのか。その去就の行方から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
2年前からパリに嫌気がさしていた…。英紙はネイマールのバルサ復帰を確実視! 「1億ユーロ+コウチーニョ」で成立か
バルサが獲るべきはグリエーズマンか、ネイマールか? スペイン紙がメリット・デメリットを徹底比較
「僕は家に戻りたい…」ネイマールが今夏のパリSG退団を明言!? 気になる移籍先にサントスの名も?
「ふたりの日本人を追跡中」久保建英を“逃した”バルセロナ、東京五輪世代の選手に関心か? スペイン紙が報じる
「私は日本に驚かされた!」ボリビア代表監督が批判渦巻く森保ジャパンのコパ・アメリカ参戦を擁護

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ