• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あとはいくつかの書類提出を残すのみ」ボローニャの新キット発表会見でクラブマネージャーが冨安健洋の加入に言及

「あとはいくつかの書類提出を残すのみ」ボローニャの新キット発表会見でクラブマネージャーが冨安健洋の加入に言及

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月03日

コパ・アメリカ後に渡伊していたという冨安

ボローニャ入り目前と思われる冨安。ベルギーからイタリアへのステップアップ移籍が実現しそうだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 日本代表としてコパ・アメリカに参加していた冨安健洋のボローニャ入りについて、「残すはいくつかの書類を提出するのみ」になっていることを、ボローニャのマネージメントを担当するクラウディオ・フェヌッチ氏が会見で明かしたようだ。イタリア・メディア『Zerocinquantuno』が報じている。

 来季の新ユニホームを発表する場に現われたフェヌッチ氏は、質疑応答で冨安に言及。メディカルチェックのためにイタリア入りしていると言われていた冨安について、こうコメントした。

「冨安は、ブラジルでコパ・アメリカに参加した後にボローニャを訪れた。彼が働く予定となる町と場所を知りたかったからだと聞いている。今は、我々の提案したオファーを検討するために日本に帰っている。シント=トロイデン(STVV)との交渉はまとまっていて、あとは本人の同意と、いくつかの書類を提出するだけだ。

 日本人をイタリアに連れてくることがどういう効果をもたらすのか、私はよく知っている。マーケティング効果は以前ほど強くはないが、我々は最善を尽くして彼を迎える準備をしている。来年に予定している東京五輪2020の主力としても期待されている選手について、よく話し合っている最中だ」

 昨夏、アビスパ福岡からベルギーのシント=トロイデン(STVV)に移籍した冨安。18-19シーズンは公式戦40試合に出場してチームの主力として活躍した。さらに、日本代表にも選出され、ブラジルで開催されたコパ・アメリカ(南米選手権)での3試合にはCBとしてフル出場を果たすなど、著しい成長を遂げた。

 冨安は7月3日、古巣であるアビスパ福岡とSTVVの業務提携を発表する記者会見に出席する予定だ。会見は第99回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦、鹿児島ユナイテッドFCとの試合前に、レベルファイブスタジアムで行なわれる。

 どうやら、2018年冬に長友佑都がインテルを去って以来の日本人セリエAプレーヤーの誕生まで、あと少しに迫っているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「技術が高いしヘディングも強い」ボローニャFWが加入間近の冨安健洋を称賛!ベルギーで対戦した印象を語る
柴崎岳のメキシコ行きはほぼ消滅。プーマス指揮官がTV番組で「シバサキは来る?」という質問に回答し…
ベガルタ仙台GK、シュミット・ダニエルがベルギー1部STVVに完全移籍へ! 13日の鹿島戦後に渡欧
名古屋のU-20日本代表、菅原由勢がオランダ1部AZへ期限付き移籍!二度のW杯が海外志向のきっかけに
横浜F・マリノスの天野純、ベルギーのロケレンに移籍へ!レンタルで加入間近と報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ