川崎、敵地で磐田に3発快勝で2位浮上! エース小林悠が今季6発目、知念が5発目!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月30日

川崎が3試合ぶりの勝利を飾る

小林が今季6ゴール目となる先制点をゲット (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは6月30日、各地で17節の7試合を開催。ヤマハスタジアムでは、ジュビロ磐田対川崎フロンターレの一戦が行なわれた。

 試合は序盤から川崎がペースを握り、29分、車屋紳太郎からのクロスを小林悠が頭で押し込み先制。小林の今季6ゴール目で川崎が1点をリードして前半を折り返す。

 後半も立ち上がりから川崎が主導権を握り、50分には脇坂泰斗が追加点を奪取。さらに90分にも齋藤学からのクロスを途中出場の知念慶が押し込み、3点目をゲット。知念は今季5ゴール目とした。

 無失点勝利が目前となった川崎だったが、終了間際に磐田は上原力也が1点を返す。しかし反撃もここまで。結局、川崎が3対1で勝利を収め、3試合ぶりの勝点3を掴んだ。川崎は16試合消化時点で勝点31として、暫定ながら2位に浮上した。一方の磐田は同14にとどまり、今節の降格圏脱出はならなかった。
【関連記事】
【川崎】決定機不足でも人材不足でもない。それでも点が取れない、勝ち切れないワケは?
ビジャ、イニエスタがともに2ゴール!計8点が生まれた撃ち合いを神戸が制す。敗れた名古屋は6戦勝ちなし…
柏好文が勝負強く2発! 広島が土壇場で鹿島に追いつき敵地で2-2ドロー
川崎、首位追撃へ札幌と痛恨ドロー… 小林悠と鈴木武蔵の両日本人FWが今季5ゴール目!
「英雄のように宙を舞った」「銀河級の送り出し」久保建英の壮行セレモニーをスペイン大手2紙が報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ