【G大阪】「プレーする喜びはあるはず」ヤットに訊いた宇佐美貴史の古巣復帰

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年06月30日

「まだ27歳なので、まだまだやれる選手」

宇佐美(右)の復帰について、遠藤(左)は「大きな戦力だと思います」と期待を寄せる。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 G大阪が復調の兆しを見せている。
 
 12節のC大阪戦から6戦負けなし。1-0で競り勝った大阪ダービーの後は3試合連続引き分けと勝ち切れなかったが、16節の湘南戦で再び、1-0で勝利して久々の勝点3を掴むと、続く松本戦では3-1の完勝で今季初の連勝を達成。着実にチーム状態は上向きつつあるようだ。
 
 今夏の移籍市場では、宇佐美貴史の二度目の“古巣復帰”も発表。日本代表のアタッカーを加えたことで戦力の拡充を図り、さらなる躍進を予感させるが、チームの重鎮である遠藤保仁も、宇佐美の帰還を歓迎しているようだ。
 
「あれだけの選手ですし、国内での実績を考えれば、大きな戦力だと思います。まだ27歳なので、まだまだやれる選手。海外で、なかなか上手くいかなかったかもしれないけど、彼もガンバでスタートして、また帰ってきて、プレーする喜びはあるはず。上手くサポートし合えれば、より攻撃は活性化されると思います」
 
 若手とベテランが上手く噛み合いつつある今のG大阪で、実力は申し分ない宇佐美がどんな輝きを放つか楽しみだ。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【松本 1-3 G大阪】ファン・ウィジョが2発!倉田が決勝弾!G大阪が松本に快勝し今季初の連勝を飾る!
【関連記事】
【G大阪】18歳の中村敬斗とも積極的に対話。39歳の遠藤保仁が示す貢献度と熟練の美技
【G大阪】これぞ“神アシスト”! 遠藤保仁の技巧が凝縮された倉田秋への「勝負に行くパス」
【G大阪】「自分が出られないのは――」遠藤保仁が語る自身の現状と確固たるサッカー観
ガンバ大阪が宇佐美貴史を獲得したふたつの理由。松波強化部長が明かす復帰の舞台裏
「奪い合いを繰り返してチームは強くなっていく」宇佐美貴史が森保ジャパンの生存競争に投じる一石

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ