ローマのイタリア代表FWが中国からの「55億円オファー」を拒否!その理由とは?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月28日

契約は残り1年ながら…

18-19シーズンのセリエAではチーム最多の11ゴールを挙げたエル・シャーラウィ。メガオファーが舞い込んだが……。(C)Getty Images

画像を見る

 現時点で保証されているサラリーの10倍以上を提示されて、心が動かない者はいないだろう。

 だが、ローマのステファン・エル・シャーラウィは、中国の上海申花から超好待遇のオファーを受けたものの、移籍しない決断を下したようだ。イタリア・メディアが6月27日に報じている。

 エル・シャーラウィとローマの契約は、年俸250万ユーロ(約3億2500万円)で2020年まで。一方、上海が提示したのは、3年契約で年俸が1400万ユーロ(約18億2000万円)とも1600万ユーロ(約20億8000万円)とも言われる。

 つまり、上海に移籍して3年間プレーすれば、少なくとも約4200万ユーロ(約55億円)という莫大な収入を手にできる。だが当然、イタリア代表のロベルト・マンチーニ監督の“レーダー”からは外れるだろう。来年に控えるEURO2020を考えると大きな痛手だ。
 
 イタリア紙『Repubblica』によると、エル・シャーラウィは「ヨーロッパを離れるつもりはない。まだ、価値のある場所でプレーしたいと思っている」と、サラリーよりもキャリアを優先したいと述べた。

「まだ27歳にもなっていないのに、こんなドラスティックな選択をするのは早すぎる」

 ただ、移籍が実現しなかった理由は、本人の意思だけではなかったようだ。Repubblica紙は、ローマが移籍金2000万ユーロ(約26億円)を求めたのに対し、上海申花の提示額は1200万ユーロ(約15億6000万円)と開きがあり、溝が埋まらなかったため破談に終わったと報じている。

 いずれにしても、エル・シャーラウィは「永遠の都」に残ることとなった。だが、契約が残り1年で、先行きは不透明だ。エル・シャーラウィはローマに年俸400万ユーロ(約5億2000万円)の新契約を求めていると言われている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「クラブ間合意に達した」冨安健洋の新天地はボローニャで決定か? 伊移籍専門サイトが報じる
衝撃退団のトッティ、経営陣との対立を隠さず! 偉大なるカピターノはなぜ愛するローマを離れたのか?
久保建英のマドリー移籍をスペインの名物記者はどう見たのか?「活躍する可能性は十分にある。だがバルサに行くべきだった」
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「10回も繰り返すなんて」イタリアU-21代表のユーベFWが大失態!指揮官の逆鱗に触れ東京五輪を懸けた大一番に…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ