• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クラブ間合意に達した」冨安健洋の新天地はボローニャで決定か? 伊移籍専門サイトが報じる

「クラブ間合意に達した」冨安健洋の新天地はボローニャで決定か? 伊移籍専門サイトが報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月28日

「移籍金は700万ユーロで決着」

コパ・アメリカでは全3試合にフル出場した冨安。移籍市場での評価も上々のようだ。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 セリエAのボローニャは、日本代表DF冨安健洋に移籍に関して、所属先のシント=トロイデン(STVV)との交渉がほぼまとまったようだ。「冨安とデンスビルはボローニャにやって来る」と移籍専門記者ジャンルカ・ディ・マルツィオ氏のサイトで報じられた。

「ふたりのDFのボローニャ入りは近づいている。とりわけ冨安健洋の加入については、大きく前進した。シント=トロイデンと、移籍金700万ユーロ(約9億1000万円)で、クラブ間合意に達した」

 同サイトによると、ボローニャは冨安とともに、クラブ・ブルージュに所属するアヤックス出身のCBステファノ・デンスビルの獲得にも動き、こちらは移籍金630万ユーロ(約8億1900万円)で決着がつきそうだという。

 先日、ボローニャのテクニカル部門コーディネーターに就任したワルテル・サバティーニが、冨安のことを「我々の日本人選手」と表現し、メディアが騒然となった。

 だがその後、STVVがボローニャから提示された移籍金600万ユーロ(約7億8000万円)に不満を示し、値上げを求めていると伝えられ、同じセリエAのラツィオも争奪戦に加わったという報道もあった。だが、懸念だった移籍金交渉もどうやら決着がついたようだ。

 冨安は、森保ジャパンの一員として参戦したコパ・アメリカで、CBで全3試合に先発出場。来年に控える東京五輪でも、主力として期待されている。成長著しい20歳の新天地がついに決まるのか――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
東京五輪の布陣はどうなる? コパ3戦を通じて見えた必須の縦軸は冨安、柴崎、そして…
「彼は来ない」柴崎岳のメキシコ・プーマス移籍を、クラブ番記者らが完全否定
「来季から彼はポルトガルに戻る」中島翔哉が強豪ポルトと“事前合意”か。現地紙が報道
ユベントスがデリフトと個人合意! アヤックスに払う移籍金はいくらに?
「ふざけんな!」浦和の選手たちを激怒させた蔚山指揮官。一方敵地の熱量は意外なほど低く…“日韓対決”逆転劇の舞台裏

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ