ビジャ、今季7点目となるゴールも… 神戸は終盤に同点弾を許し連勝ならず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月22日

敵陣でのパスカットから電光石火のショートカウンターが炸裂!

ビジャが今季7ゴール目となる先制点を奪った。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは6月22日、各地で16節の6試合を開催。ノエビアスタジアム神戸では、ヴィッセル神戸対大分トリニータの一戦が行なわれた。

 試合は序盤に動いた。開始6分、神戸は前線から自陣でつなぐ相手のパスを追い回し、ウェリントンがカット。そのままダイレクトでラストパス。これをダビド・ビジャが右足ダイレクトで流し込み、ネットを揺らした。神戸がビジャの2試合ぶりとなる今季通算7ゴール目で先制する。ビジャはここ4試合で3ゴール目となった。

 しかしその2分後、大分は相手のミスに乗じてボールを奪うと、最後はオナイウ阿道が押し込み、すぐさま同点に追いつく。オナイウは今季通算6点目。

 その後、互いにゴール前のチャンスを窺う展開となるが、スコアを動かしたのはホームの神戸だった。26分、ウェリントンがGK高木駿がキープするボールを引っ掛け、そのまま押し込み、ネットを揺らす。神戸が勝ち越しに成功した。

 前半を1点リードで折り返した神戸は、後半も追加点こそ奪えないものの安定した試合運びを見せる。神戸のリードのまま終盤に入るが、大分が意地を見せる。89分、後方からのスルーパスに反応した小林成豪が抜け出し、右足アウトでゴールへ蹴り込む。大分が2-2の同点に追いついた。

 結局試合は、2-2でタイムアップ。神戸はホームで勝点3を掴み切れず、勝点を18とするにとどまった。大分はなんとか勝点1をモノにし、同26に伸ばした。
【関連記事】
「復帰戦でそれは凄すぎ」6試合ぶり先発のイニエスタ、首位・東京相手のゴラッソにファンも狂喜乱舞!!
鮮烈ゴラッソのイニエスタが“歓喜のロッカールーム”写真を公開!「チーム一丸でやり遂げた!」
「なんてキュートなんだ!」神戸ビジャが公開した愛息ルカ君との2ショットに反響続々!
復帰戦イニエスタの鮮烈ゴラッソが決勝弾! 神戸が主役の今季初弾で首位・FC東京に1-0勝利!
ビジャが鮮烈弾! ヴィッセルがイニエスタ欠場も圧巻4発で湘南を撃破し、公式戦10試合ぶりの白星!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ