「なんてキュートなんだ!」神戸ビジャが公開した愛息ルカ君との2ショットに反響続々!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月27日

「僕の最大のモチベーションなんだよ」

愛する長男の前でファインゴールを決めたビジャ。歓喜が弾ける。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ようやく暗いトンネルから抜け出したヴィッセル神戸。日曜日の湘南ベルマーレ戦では攻守両面に歯車が噛み合い、4-1の快勝を収めた。公式戦で10試合ぶりとなる白星を挙げ、ついに連敗地獄から脱した。
 
 そのゲームで切れのある動きを随所で披露し、鮮やかな一撃で1ゴールをマークしたのがFWダビド・ビジャだ。今季リーグ戦5点目をゲットし、調子は明らかに上向き。まさに神戸の浮沈のカギを握る、攻撃の牽引車である。
 
 本拠地ノエスタで、元スペイン代表のハイパフォーマンスに熱い声援を送っていたのはホームサポーターだけではない。6歳の長男ルカ君も大活躍。試合の前後にピッチに登場すると、スタンドからは「カワイイ~!」との歓声がチラホラ。練習場にもたびたび現われる、いまやチームのマスコット的存在だ。
 
 ビジャは湘南戦後に自身のインスタグラムを更新し、ルカ君との記念ショットを4枚公開。ロッカールームやピッチ上での2ショットに加え、この日怪我でベンチ外となった盟友アンドレス・イニエスタとのカットも掲載した。「僕がプレーする姿を観たいという君の夢が、僕の最大のモチベーションなんだよ」と、愛息へのメッセージを添えている。

 
 この投稿をチェックしたフォロワーから投稿欄にメッセージは続々。「なんてキュートなんだ!」「ハンサムな少年だね」「小さなライオンみたいだ」「パパの活力の源になってるんだね」「ルカのためにもっとゴールを!」「偉大なグアヘ(ビジャの愛称)、いい写真をありがとう!」などなど、さまざまな反応が寄せられている。
 
 ビジャ家は5人家族。世界的名手は妻パトリシア・ゴンサレスさん、長女ザイーダさん(13歳)、次女オラヤさん(9歳)、そして長男ルカ君とともに、神戸での暮らしをエンジョイしている。
 
 神戸の次戦は土曜日のジュビロ磐田戦だ。チームは今季2度目の連勝を、ビジャは2戦連続弾を狙う。

【神戸 4-1 湘南 PHOTO】長いトンネルから脱出!神戸が会心の4発大勝!!
 
【ダビド・ビジャ PHOTO】技あり弾炸裂!左サイドから脅威を与え続け今シーズン5ゴール目!
 
【三田啓貴&ウェリントン PHOTO】三田のゴールをアシストしたウェリントンが2ゴールと大暴れ!三田はゴールに喜び爆発!
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ