「なんてキュートなんだ!」神戸ビジャが公開した愛息ルカ君との2ショットに反響続々!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月27日

「僕の最大のモチベーションなんだよ」

愛する長男の前でファインゴールを決めたビジャ。歓喜が弾ける。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ようやく暗いトンネルから抜け出したヴィッセル神戸。日曜日の湘南ベルマーレ戦では攻守両面に歯車が噛み合い、4-1の快勝を収めた。公式戦で10試合ぶりとなる白星を挙げ、ついに連敗地獄から脱した。
 
 そのゲームで切れのある動きを随所で披露し、鮮やかな一撃で1ゴールをマークしたのがFWダビド・ビジャだ。今季リーグ戦5点目をゲットし、調子は明らかに上向き。まさに神戸の浮沈のカギを握る、攻撃の牽引車である。
 
 本拠地ノエスタで、元スペイン代表のハイパフォーマンスに熱い声援を送っていたのはホームサポーターだけではない。6歳の長男ルカ君も大活躍。試合の前後にピッチに登場すると、スタンドからは「カワイイ~!」との歓声がチラホラ。練習場にもたびたび現われる、いまやチームのマスコット的存在だ。
 
 ビジャは湘南戦後に自身のインスタグラムを更新し、ルカ君との記念ショットを4枚公開。ロッカールームやピッチ上での2ショットに加え、この日怪我でベンチ外となった盟友アンドレス・イニエスタとのカットも掲載した。「僕がプレーする姿を観たいという君の夢が、僕の最大のモチベーションなんだよ」と、愛息へのメッセージを添えている。

 
 この投稿をチェックしたフォロワーから投稿欄にメッセージは続々。「なんてキュートなんだ!」「ハンサムな少年だね」「小さなライオンみたいだ」「パパの活力の源になってるんだね」「ルカのためにもっとゴールを!」「偉大なグアヘ(ビジャの愛称)、いい写真をありがとう!」などなど、さまざまな反応が寄せられている。
 
 ビジャ家は5人家族。世界的名手は妻パトリシア・ゴンサレスさん、長女ザイーダさん(13歳)、次女オラヤさん(9歳)、そして長男ルカ君とともに、神戸での暮らしをエンジョイしている。
 
 神戸の次戦は土曜日のジュビロ磐田戦だ。チームは今季2度目の連勝を、ビジャは2戦連続弾を狙う。

【神戸 4-1 湘南 PHOTO】長いトンネルから脱出!神戸が会心の4発大勝!!
 
【ダビド・ビジャ PHOTO】技あり弾炸裂!左サイドから脅威を与え続け今シーズン5ゴール目!
 
【三田啓貴&ウェリントン PHOTO】三田のゴールをアシストしたウェリントンが2ゴールと大暴れ!三田はゴールに喜び爆発!
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「美人姉妹だ!」「まさに天使」神戸入団のビジャが愛する3人の子どもたちとの貴重ショットを公開!
「私はサッカーに飢えている」ヴェンゲルに神戸から総額5億円のオファー!? 23年ぶりのJ復帰は実現するか
生観戦したビジャが「突出している」と中島翔哉に太鼓判!日本代表へのアドバイスも
【J1採点&寸評】神戸4-1湘南|ウェリントンが連敗ストップに大貢献!ビジャも脅威を与えた
「日本でイニエスタと共演も!」ローマを去る“伝説の男”がヴィッセルへ!? 伊メディアが報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ