サガン鳥栖、フェルナンド・トーレスの現役引退を発表! 時期などの詳細は23日に発表か

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月21日

23日に記者会見を開く予定

今季限りでの引退を発表したフェルナンド・トーレス。写真:徳原隆元

画像を見る

 サガン鳥栖は6月21日、元スペイン代表のFWフェルナンド・トーレスが今シーズンをもって現役を退くことを発表した。時期などの詳細については後日発表される、としている。

 “エル・ニーニョ”(神の子)の異名を持つF・トーレスは、昨年7月にアトレティコ・マドリーから鳥栖に加入。昨シーズンは17試合に出場して3ゴールという結果に終わったが、今シーズンはJの水にも慣れ、さらなるゴールの量産が期待されていた。しかし、リーグ戦では負傷などもあり11試合に出場するも、先発は6試合に留まり、いまだノーゴールという状況だった。

 F・トーレス本人は自身のSNSでも引退を発表しているが、23日に都内で記者会見を開く予定としている。
【関連記事】
「最も影響を受けた監督は?」吉田麻也とF・トーレスはその問いにどう答えた?
F・トーレスを連れ戻すため!? アトレティコ首脳が緊急来日中に”神の子”と極秘会談へ
F・トーレスはついに出番なし…鳥栖が豊田陽平の劇的弾で鹿島撃破!! 新体制発足から3連勝で降格圏脱出!
“監督交代ブースト”の効果は切れた。再び最下位転落の鳥栖…真価が問われるのは、むしろここから
鳥栖、新体制で初黒星を喫し4連勝ならず… C大阪がB・メンデスの決勝弾で連勝!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ