F・トーレスはついに出番なし…鳥栖が豊田陽平の劇的弾で鹿島撃破!! 新体制発足から3連勝で降格圏脱出!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月26日

土壇場90+4分に小野からのクロスを左足ボレーで突き刺す!

鹿島戦で決勝点を挙げた豊田。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは5月26日、各地で13節の6試合を開催。ベストアメニティスタジアムでは、サガン鳥栖対鹿島アントラーズの一戦が行なわれ、ホームの鳥栖が1対0で勝利を収めた。

 試合は一進一退の攻防が続き、0対0のまま推移。30度以上の暑さの中で、拮抗した展開が続いたが、ドラマは終盤に訪れた。後半アディショナルタイムの90+4分。途中出場の小野裕二が左サイドを破り中央へ折り返すと、これを豊田陽平が左足ボレーで鹿島ゴールに突き刺した。

 土壇場で飛び出した豊田のゴールが決勝点となり、鳥栖は金明輝監督が就任以来3連勝。これで鳥栖は勝点を13として降格圏を脱出した。一方、新体制発足以来、ベンチスタートから途中出場が続いていたフェルナンド・トーレスにはこの日、ついに出番は訪れなかった。

 また鹿島は勝点23のままで、6位に後退した。
【関連記事】
新監督に抜擢された鳥栖の23歳若手GKが今季初の連勝に貢献!「いつか日本代表で一緒に…」と目指す選手とは?
リーグ4連敗と低迷する浦和…中村GMが監督の“進退問題”に言及
「冗談抜きで降格しますよ」「心痛いです」大敗&4連敗の浦和、サポーターがスタンドでSNSで大激怒!
【セルジオ越後】コパ・アメリカを放送しない民放とNHKに「失敗したな」って思わせたら勝ち!
【鹿島】本来の姿を取り戻した伊藤翔。“無得点”の日々をどんな想いで過ごしていたのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 観戦の定番アイテム!
    9月13日発売
    2023-24
    EUROPE
    SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 注目クラブを徹底特集!!
    9月8日発売
    リーグ連覇へ
    王者のすべてを徹底解剖
    横浜F・マリノス特集
    豪華インタビューなど企画満載!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 名門復権へ!
    9月21日発売
    総力特集
    バルセロナ進化論
    新たなドリームチームが
    欧州を席巻する!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ