• トップ
  • ニュース一覧
  • 初来日のエムバペが、表参道ヒルズに登場! 覚えた日本語は「オイシイ」「コンニチワ」「カンパイ」そして…!?

初来日のエムバペが、表参道ヒルズに登場! 覚えた日本語は「オイシイ」「コンニチワ」「カンパイ」そして…!?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月20日

子供たちにサイン&ツーショット撮影をサービス!

野口CEOとの撮影に応じるエムバペ。リラックスした様子で、集まったファンに手を振っていた。 (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 6月20日、表参道ヒルズでメンズスキンケアブランド「バルクオム(BULK HOMME)」のポップアップショップのオープニングセレモニーが行なわれ、パリ・サンジェルマンに所属するフランス代表FWのキリアン・エムバペが登場した。

 この程、同ブランドのグローバルアンバサダーに就任したことが発表されたエムバペは、穏やかな笑顔を浮かべて集まったファンに挨拶。パリSGのユニホームや直筆サインが飾られたポップアップショップを背に、「このブランドに関われること、日本に来られたことをうれしく思う」とコメントした。

 1日を過ごしてみての日本の印象を改めて問われると、次のように返答した。

「来日前も歓迎してもらえるとは思っていたけれど、想像以上のもてなしを受けて感激している。びっくりするような対応で、とにかくみんなとても親切で、心を動かされるよ。仕事で色んな国を訪れる機会に恵まれているけれど、日本の人は本当にみな優しい」

 さらに、日本に来て覚えた日本語について「オイシイ」「コンニチワ」「カンパイ」といったワードを挙げた後、驚くことに「スベスベ」という言葉まで飛び出した。これには会見に同席した同ブランドCEOの野口卓也氏も「どこで覚えたんだろう」と笑顔を見せていた。

 このイベントでは朝早くからショップを訪れたファンの中から、エムバペにサインをもらえる抽選会も実施された。4歳の子供から大人まで幅広い年代の幸運なファンがTシャツに直筆のサインをもらい、ツーショット撮影のおまけまで付いて興奮を隠せない様子だった。

 その後、抽選から外れた子どもたちを呼び寄せ、サインとツーショット撮影に応じるなど、心優しい一面をのぞかせた。

  最後に、「また、近いうちに日本に来たいと思っている」と語ったフランス代表の怪物は、すっかりこの国を気に入ったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

店内の随所にサインを残したエムバペ。 (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

持ち歩けるふき取り用化粧水「THE FACE SHEET」、洗顔料「THE FACE WASH」(100g)2000円(税抜き)など男性用スキンケア商品がずらり。「初心者でも試しやすい商品」(野口氏)。 (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

【関連記事】
フランスの“怪物”FWエムバペ、初来日イベントでEUROよりも東京五輪出場を熱望!?「僕にとって大きな夢だ」
【現地発】「MBAPPE」の正しい読み方。エムバぺ? ムバッペ? ンバぺ?
「ベーブルースみたいだ!」「トレードで補強しよう」エムバペが魅せたバッティングにMLBファンも熱狂
VARに救われたアルゼンチン。メッシの今大会初ゴールでパラグアイとドローも36年ぶりのグループ敗退危機に【コパ・アメリカ】
開催国ブラジルがベネズエラとまさかのスコアレスドロー!二度のVAR判定に泣く…【コパ・アメリカ】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ