フランスの“怪物”FWエムバペ、初来日イベントでEUROよりも東京五輪出場を熱望!?「僕にとって大きな夢だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月19日

新潟県で起きた地震の被災者へもメッセージ

笑顔で会見に臨んだエムバペは、来夏に迫る東京五輪への意気込みを語った。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 6月19日、都内でメンズスキンケアブランド「バルクオム(BULK HOMME)」による記者会見が行なわれ、パリ・サンジェルマンに所属するフランス代表FWのキリアン・エムバペが登場した。

 この度、メンズスキンケアの普及に向けて同社のグローバルアンバサダーに就任したエムバペ。規格外のスピードで世界を驚かせてきた“怪物”FWは、「初めて来日できてうれしい」と笑顔を見せた後、昨晩に新潟県村上市で起きた震度6強の地震による被災者へメッセージを寄せた。

「昨日の地震の被害に合われた方々に一言だけ言わせて欲しい。深夜に起きたと聞いているけど、みんなの無事を願いたい」
 
 また、質疑応答で今後のキャリアについての意気込みを問われたエムバペは、「オリンピックの出場は僕にとって大きな夢だ。もちろん、代表チームやクラブの事情もあるが、オリンピックのタイミングで日本に再び来ることができたらすごくうれしい」と、来夏に開催される東京五輪への出場を熱望した。

 昨夏のロシア・ワールドカップで世界王者となったレ・ブルーを牽引したことからも分かる通り、若干20歳のストライカーは、A代表でも主力だ。東京オリンピックが開催される20年7月から8月にかけては、フランスのA代表は同年6月から7月までEURO2020に出場する可能性もあり、エムバペがどちらを選択するかは、今後、大きな話題を呼びそうだ。

 いずれにせよ、エムバペが仮に東京オリンピックに出場することになれば、大会屈指のビッグスターとなるだけに、その動向に注目したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月14・28日合併号
    4月23日発売
    現役選手、元代表選手など
    総勢50人が選ぶ
    Jリーグ歴代
    ベストイレブン
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月21日発売
    数多のドラマと議論を生んだ
    黄金のナンバーを深掘り!
    「背番号10」のすべて
    欧州4大の10番名鑑付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ