• トップ
  • ニュース一覧
  • フランスの“怪物”FWエムバペ、初来日イベントでEUROよりも東京五輪出場を熱望!?「僕にとって大きな夢だ」

フランスの“怪物”FWエムバペ、初来日イベントでEUROよりも東京五輪出場を熱望!?「僕にとって大きな夢だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月19日

新潟県で起きた地震の被災者へもメッセージ

笑顔で会見に臨んだエムバペは、来夏に迫る東京五輪への意気込みを語った。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 6月19日、都内でメンズスキンケアブランド「バルクオム(BULK HOMME)」による記者会見が行なわれ、パリ・サンジェルマンに所属するフランス代表FWのキリアン・エムバペが登場した。

 この度、メンズスキンケアの普及に向けて同社のグローバルアンバサダーに就任したエムバペ。規格外のスピードで世界を驚かせてきた“怪物”FWは、「初めて来日できてうれしい」と笑顔を見せた後、昨晩に新潟県村上市で起きた震度6強の地震による被災者へメッセージを寄せた。

「昨日の地震の被害に合われた方々に一言だけ言わせて欲しい。深夜に起きたと聞いているけど、みんなの無事を願いたい」
 
 また、質疑応答で今後のキャリアについての意気込みを問われたエムバペは、「オリンピックの出場は僕にとって大きな夢だ。もちろん、代表チームやクラブの事情もあるが、オリンピックのタイミングで日本に再び来ることができたらすごくうれしい」と、来夏に開催される東京五輪への出場を熱望した。

 昨夏のロシア・ワールドカップで世界王者となったレ・ブルーを牽引したことからも分かる通り、若干20歳のストライカーは、A代表でも主力だ。東京オリンピックが開催される20年7月から8月にかけては、フランスのA代表は同年6月から7月までEURO2020に出場する可能性もあり、エムバペがどちらを選択するかは、今後、大きな話題を呼びそうだ。

 いずれにせよ、エムバペが仮に東京オリンピックに出場することになれば、大会屈指のビッグスターとなるだけに、その動向に注目したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【現地発】「MBAPPE」の正しい読み方。エムバぺ? ムバッペ? ンバぺ?
アザールの移籍金156億円は歴代何位? ネイマールやエムバペが圧倒的で「空前絶後」と言われたポグバの額も今や…
初来日イベントでポグバがマンU退団を示唆! 「新しい場所で、新しいチャレンジをするタイミングだ…」
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「ベーブルースみたいだ!」「トレードで補強しよう」エムバペが魅せたバッティングにMLBファンも熱狂

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ