• トップ
  • ニュース一覧
  • G大阪のU-20代表FW中村敬斗に、ポルトガル1部のポルティモネンセが興味か。現地紙が報じる

G大阪のU-20代表FW中村敬斗に、ポルトガル1部のポルティモネンセが興味か。現地紙が報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月20日

久保、菅原に続く10代が海外へ?

U-20ワールドカップに出場し、小さくない存在感を発揮した中村。(C) Getty Images

画像を見る

 中島翔哉が今年の1月まで所属していたポルトガル1部のポルティモネンセが、ガンバ大阪に所属するFW中村敬斗に興味を示しているようだ。ポルトガル紙『A BOLA』が次のように報じている。

「ポルティモネンセは昨冬にカタールのクラブ、アル・ドゥハイルに売却した中島翔哉のようなプレーヤーを探している。日本サッカーに深い知識を持っているクラブの会長が次に目を付けたのは、ガンバ大阪のケイト・ナカムラのようだ」

 記事では、ポルティモネンセの関係者が中村獲得に乗り出す可能性を明らかにしたとし、移籍金は現時点では50万ユーロ(約6500万円)であるとの見解を伝えている。
 

 中村は現在18歳。先日、ポーランドで開催されていたU-20ワールドカップにも代表メンバーとして出場した。ゴールこそなかったが、初戦を除く3試合に途中出場し、積極果敢なドリブルとシュートで前線を活性化し、存在感を示した。

 ポルティモネンセには現在、GK権田修一とFW長島滉大が所属している。同紙は、中村がもし加入した場合はU-23チームからのスタートになる可能性が高いとも伝えた。

 ここにきて、同じ18歳の俊英の海外移籍が相次いで発表されている。久保建英はFC東京からレアル・マドリーへの完全移籍、菅原由勢は名古屋グランパスからオランダ1部のAZへの期限付き移籍が決定した。中村もそれに続くのか。動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
久保建英のマドリー移籍をスペインの名物記者はどう見たのか?「活躍する可能性は十分にある。だがバルサに行くべきだった」
「ウーデゴー以来の注目度」番記者が語る久保建英のマドリー移籍。かつての“神童”はいま何をしているのか?
名古屋のU-20日本代表、菅原由勢がオランダ1部AZへ期限付き移籍!二度のW杯が海外志向のきっかけに
「まだ発表できないんだっけ?」ボローニャの新TDサバティーニが、冨安健洋の加入を“フライング”で告知か
浦和レッズ加入内定! 青森山田10番、武田英寿とは何者か? その名前の由来はもちろん…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ