• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いい笑顔!」「半端ないメンバー」日本代表FW大迫勇也が 古巣の“偉大な先輩たち”との貴重すぎる4ショットを公開!

「いい笑顔!」「半端ないメンバー」日本代表FW大迫勇也が 古巣の“偉大な先輩たち”との貴重すぎる4ショットを公開!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月18日

「鹿島」に由来する偉大なる先輩たち

アジアカップ後は丸2か月以上を棒に振った。来季は主力として定位置を確保できるかが勝負になるだろう。 (C) Getty Images

画像を見る

 ドイツのブレーメンに所属する日本代表FWの大迫勇也が自身のSNSを更新し、滞在中の日本で古巣である鹿島アントラーズの“先輩”たちと食事を共にしたことを明かしている。

 「昨日はこの方々と晩御飯行きました~。」(原文ママ)というコメントと共に大迫が投稿した写真には、3人の偉大な先輩の姿が。鹿島アントラーズでクラブ・リレーションズ・オフィサー(C.R.O)を務める中田浩二、昨季限りで引退し、今季からはアカデミー・アドバイザーに就任している小笠原満男、そして現在は浦和レッズに所属している興梠慎三だ。

 大迫が鹿島所属時にともにプレーしていた先輩たちとの記念写真に、普段は大人びたクールな雰囲気の大迫も、珍しく年下っぽくやんちゃな笑顔を浮かべている。

 これを見たファンからは様々な反応が寄せられた。「豪華すぎる」「半端ないメンバー」「豪華すぎる元鹿島アントラーズ選手貴重すぎる4ショット」「引退しても、海外に行っても、浦和に行っても(笑)。なんだかんだ、鹿島ファミリーですもんね」「これは胸アツです。またみんな同じチームでサッカーしてるとこ見たい!」などなど、鹿島に縁のある選手たちの“再集結”に胸を熱くさせているようだ。

 大迫は先日、国内で行なわれたキリンチャレンジカップ2試合に出場。その後は日本で休暇を満喫しているようだ。18-19シーズンはケガに見舞われシーズン終盤を棒に振ったことも影響し、所属クラブの方針もあってコパ・アメリカは参加しない。

 再びドイツで戦うため、今は束の間の休息で英気を養っている大迫。リフレッシュしたのち、来季へ向けてクラブに合流する予定のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「やばい、神メン!」大迫勇也が公開した、代表盟友コンビとの豪華3ショットにファン反響!
「半端ないツーショット」「ヌイサコ!」大迫勇也&乾貴士の豪華カットにファン反響!
「雰囲気良すぎです」森保ジャパン一同が送った、なでしこJへのエールに大反響! 総ツッコミを受けた長友佑都は…
チリ戦で新ボランチコンビ結成か。中山雄太が語る柴崎岳の“リーダー像”【コパ・アメリカ】
【チリ戦の予想スタメン】前線のトライアングルは前田、中島、久保の組み合わせと予想。GKは19歳・大迫の抜擢に期待【コパ・アメリカ】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ