「指揮官の理想とするSBだ」トッテナムが酒井宏樹を注視? 欧州メディアが報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月10日

「クラブが気にしているのは彼の年齢だ」

マルセイユでは不動の右SBとして活躍する酒井。プレミアリーグ挑戦の可能性はあるのか。 (C) Getty Images

画像を見る

 欧州のスポーツチャンネル『Sky Sports』は、「プレミアリーグのトッテナムが酒井宏樹を注視している」と報じた。

「ポチェティーノは、来シーズンに向けてこの夏の移籍市場で、両SBを強化したいと考えているようだ。今季の躍進を支えたDF陣のうち、右SBのキーラン・トリッピアーとセルジュ・オーリエについては、適切なオファーがあれば受け入れる準備を整えている」

 その穴埋めとして候補に挙げられているのが、リーグ・アンのマルセイユでプレーする酒井宏樹だという。

 酒井はマルセイユで右SBのポジションを確保。2018-19シーズンは27試合に出場、1ゴール・4アシストという記録を残している。

 スピードと運動量があり、鋭いクロスで得点にも貢献もできる。攻守に渡って活躍できる酒井は、ポチェティーノ監督の求める理想のSB像にピッタリ当てはまるという。

 ただし、また正式にオファーには至っていない。というのも、トッテナム側にとってネックとなるのが29歳という酒井の年齢だという。

「クラブの方針として、指揮官とフロントは23歳以下の選手の獲得を望み、リストアップしている。だが、若手の補強が思い通りに進まなかった場合は、即戦力として、酒井に対して本腰を入れてアプローチをする可能性は高い」

 トッテナムは2018-19シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)でクラブ史上初の決勝進出を果たしたものの、ファイナルで敗れ、リーグ戦も4位で終わった。開幕から新スタジアムで戦えるため、来シーズンに懸ける意気込みは強い。

 はたして酒井がトッテナムの一員となる日は来るのだろうか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「雰囲気良すぎです」森保ジャパン一同が送った、なでしこJへのエールに大反響! 総ツッコミを受けた長友佑都は…
あのモウリーニョが武藤嘉紀の上司に? 英紙がニューカッスルの新監督就任に「前向き」と報じる
「娘ぐらいの歳の女性と…」プレミア審判団の“ハレンチな”夜遊びが暴露される!
エスパニョールが乾貴士の獲得のためベティスにオファーか!? スペイン・メディアが報じる
「アジアの“金脈”を広げようとしている」エスパニョールが柴崎岳と乾貴士の獲得に興味? スペイン地元紙が報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ