• トップ
  • ニュース一覧
  • あのモウリーニョが武藤嘉紀の上司に? 英紙がニューカッスルの新監督就任に「前向き」と報じる

あのモウリーニョが武藤嘉紀の上司に? 英紙がニューカッスルの新監督就任に「前向き」と報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月10日

オーナーは大物指揮官招聘に乗り気

残留すればニューカッスルで2年目を迎える武藤。名将モウリーニョの下でプレーすることになるのか。 (C) Getty Images

画像を見る

 “スペシャル・ワン”の新たな職場は、プレミアリーグになるかもしれない。

 昨年12月にマンチェスター・ユナイテッドの監督を解任されてからフリーとなっているジョセ・モウリーニョが、ニューカッスル・ユナイテッドの監督に就任するかもしれないという。英紙『Mirror』が報じている。

 ニューカッスルはつい先日、アラブ首長国連邦(UAE)王室の一員である、シェイク・ハレド氏が約3億5000万ポンド(約490億円)で買収すると報じられた。そのため、潤沢な資金力をバックに、大型補強が検討されているという。

 そして、指揮官の交代もその刷新プランの一部であるという。同紙によれば、「現在はラファエル・ベニテスが監督を務めているが、契約は2019年6月末まで。しかし新たな契約は合意に至っておらず、ハレド氏は新たな監督候補をリスト化している。そして、そこにはモウリーニョの名前が載っている」のだそうだ。

 そしてなんと、この話に対して、モウリーニョ本人も前向きに検討していると話しているという。それはなぜか。

「ニューカッスルのレジェンドであるボビー・ロブソンとモウリーニョは、その昔ともに仕事をした仲だ。かつてモウリーニョは『ニューカッスルに行くのは好きだ。ロブソンのホームを訪ねるような気分で、雰囲気もいい。スタジアムも、観客の熱狂的な空気も好きだね』と認めている」(『Mirror』)

 指揮官交代となれば、武藤嘉紀の立場にも影響があるのは間違いない。ベニテス政権下ではなかなか出番が与えられなかったが、モウリーニョの下で花開くことになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
アッレーグリ、モウリーニョ、ランパード、ヴィエラ…チェルシーの次期監督の適任者は誰だ! 英紙分析結果は…
C・ロナウドがユーベに勧誘? デリフトが試合後に明かす「最初は意味が分からなくて…」
【ネーションズリーグ】「本番で蹴ったことはなかった…」3位決定戦はPKで決着! イングランド5番目のキッカーは守護神…その結果は?
ポルトガルが「強烈ミドル弾」でオランダを撃破!ネーションズ・リーグの初代王者に輝く
「どこでプレーするかは決まってる」去就に揺れるグリエーズマンが注目発言! “Xデー”はいつになる?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ