• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どこでプレーするかは決まってる」去就に揺れるグリエーズマンが注目発言! “Xデー”はいつになる?

「どこでプレーするかは決まってる」去就に揺れるグリエーズマンが注目発言! “Xデー”はいつになる?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月09日

決着は7月以降か

シーズン終了前にアトレティコ退団を発表していたグリエーズマン。気になる行き先はいったいどこになるのだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 フランスの点取り屋アントワーヌ・グリエーズマンの去就が大きな注目を集めている。

 先月14日、レアル・ソシエダから加入以来5年間に渡ってプレーしてきたアトレティコ・マドリーの退団を発表していたグリエーズマン。当初は昨夏も移籍寸前にまで至っていたバルセロナ行きで決着がつくという見方が大勢を占めていたが、そのバルサ内部から加入に対する反発の声が上がったことで状況は複雑化し、マンチェスター・ユナイテッドやパリ・サンジェルマンも争奪戦に参戦する情勢となっている。

 そんななか、本人が公の場で口を開いた。フランスのテレビ局『TeleMatin』の取材に対して、こう語っている。
 
「来シーズンに僕がどこでプレーするのかは、もう決まっている。ただ一つだけ言えるのは、マイアミ(デイビッド・ベッカムが会長を務めるインテル・マイアミ)じゃないということだけだね」

 グリエーズマンはアトレティコと2023年6月まで契約を結んでいたため、現時点で契約解除金は2億ユーロ(約245億円)に設定されている。だが、それも7月1日以降は1億2000万ユーロ(約147億円)に引き下げられる契約になっているため、現地メディアでは移籍発表が7月1日以降になると見られている。

 はたして、キャリアの全盛を迎えている28歳のフランス代表FWは、どのクラブに新たな拠点を構えるのか。今後もその動向から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
バルサに蔓延するグリエーズマンへの「拒否反応」――合意は棚上げ、チームは混乱【現地発】
バルサ行きが濃厚だったグリエーズマンにマンUが接触! プレミア行きを望む親族を口説いて獲得へ
すでに331億円も投資! マドリーがC・ロナウドとカカを“ダブル獲り”した10年前を超えかねない大型補強へ
アザールの移籍金156億円は歴代何位? ネイマールやエムバペが圧倒的で「空前絶後」と言われたポグバの額も今や…
「僕も愛国心は持っているけど…」なぜメッシは国歌を歌わないのか? アルゼンチン全国紙が着目

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ