• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カマダはフランクフルトで新しいスタートを切る」鎌田大地は来季ブンデスでプレーか?ドイツ紙が報じる

「カマダはフランクフルトで新しいスタートを切る」鎌田大地は来季ブンデスでプレーか?ドイツ紙が報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月07日

点取り屋ヨビッチはR・マドリーへ移籍

ベルギーで躍動し、日本代表にも選出された鎌田。来季はどこでプレーするのか…。 (C) Getty Images

画像を見る

 昨冬、ブンデスリーガのフランクフルトから、日本企業『DMM.com』がオーナーを務めるベルギー1部のシント=トロイデン(STVV)に、1年のレンタルで加入した鎌田大地。2018-19シーズンは公式戦で15ゴールを決めるなど結果を残し、どうやら新シーズンはフランクフルトに戻って戦うようだ。地元紙『Frankfurter Rundschau』が報じている。

 今シーズン、ヨーロッパリーグでベスト4に進出するなど快進撃を見せたフランクフルトは、この夏の移籍市場で主力が大量に抜けることが予想されている。すでに先日、主砲のルカ・ヨビッチがレアル・マドリーに入団することが発表された。

 そのほか、セバスティアン・アレも移籍が濃厚であり、レンタルで加入しているマルティン・ヒンターエッガー(アウクスブルク)、セバスティアン・ロデ(ドルトムント)らの去就も不透明。そのため、同紙は主力として活躍した選手たちの穴埋めに、「レンタルに出している選手たちの帰還が、戦力補強のファクターとなる」と指摘している。

 そのレンタル組のひとりである鎌田について「ベルギーで素晴らしい1年を過ごしたカマタはクラブに戻る。そして、フランクフルトで新たなスタートを切ることになるだろう」と報じた。とりわけアタッカーが駒不足になるため、クラブは売却しないだろうという見通しのようだ。

 一方で、鎌田にはトルコの強豪クラブなどが興味を持っているという現地報道もある。ベルギー紙『Het Belang van Limburg』は、「STVVは(レンタル期間を延長したうえでの)残留を飲んでいるが、本人は5大リーグでやりたいという意向が強いことから、引き止めは難しいのではないか」と報じている。

 ベルギーの地でブレイクを果たし、A代表デビューも飾った鎌田。来季はフランクフルトに戻り、長谷部誠とともにブンデスの舞台で戦うのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
マドリーが長谷部の同僚FWヨビッチと正式契約!移籍金は78億円と現地紙報じる
「STVVはトミヤスの“後釜”を確保」 ベルギー紙が冨安健洋の移籍は既定路線と報じる
ネイマール、負傷によりコパ・アメリカ欠場が決定…「回復の時間がない」と連盟が代役探しを正式発表
パリSG退団発表のブッフォンは何処へ? 代理人は「電話が鳴りまくり」と現状を明かす
「これでサヨナラだ。新しい挑戦をする時が来た」EL決勝で大活躍のアザールがついにチェルシー退団を明言!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ