• トップ
  • ニュース一覧
  • 「メンバーが半端ない」「遭遇したい!」森保ジャパン恒例の散歩隊が出動! 総勢8名での豪華ショットを公開

「メンバーが半端ない」「遭遇したい!」森保ジャパン恒例の散歩隊が出動! 総勢8名での豪華ショットを公開

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月07日

受け継がれる散歩隊。キャプテン吉田が招集外となった今回も発動!

和気あいあいのムードの中にもピリッとした緊張感も漂わせる森保ジャパンのトレーニング。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 6月5日のトリニダード・トバゴ戦ではスコアレスドローに終わった日本代表は、同9日にひとめぼれスタジアム宮城でエルサルバドル戦に臨む。そんななか、DF昌子源が7日、自身のインスタグラムを更新。宮城県内の宿舎近辺で撮影したレアショットを公開し、話題を呼んでいる。
 

 日本代表では、いまや遠征地での定番となっている散歩隊。昨夏のロシア・ワールドカップの期間中もキャプテンの長谷部誠を中心にルーティン化され、リラックスしながらフリートークできる貴重な場としてチームの雰囲気づくりにもひと役買っていた。森保ジャパン発足以降も、その伝統は受け継がれ、新キャプテンの吉田麻也が中心となって行なわれてきたが、吉田が招集外となった今回も中堅・ベテラン勢がリードする下で継続されているようだ。
 
 昌子は7日、「散歩隊」の一言メッセージとともに、この日参加したメンバーとの記念ショットを投稿。昌子のほか、権田修一、畠中槙之輔、長友佑都、香川真司、冨安健洋、川島永嗣、柴崎岳の総勢8名が収まった一枚を公開した。
 
 散歩隊の写真公開に、ファンも「散歩隊良いですね」「何してても、凛々しいです」「今回、隊員多いですね!」「かっこよすぎ」「メンバーが半端ない散歩隊ですね」「遭遇したい」などと反応を示している。
 
 豊田では終始押し込みながら、得点を奪えず引き分けに終わった森保ジャパン。果たしてエルサルバドル戦では前戦でのモヤモヤを払拭する勝利を掴めるのか。注目の一戦となりそうだ。
 
【関連記事】
「素敵なポーズ」「ゴール待ってます!」なでしこ岩渕真奈が女子W杯公式フォトの舞台裏ショットを公開!
「このメンツ最高すぎ!」「素敵な写真」槙野智章が飛行機内の“日の丸戦士4ショット”を公開!
「ナイスショットでーす」「フォームきれい」乾貴士が“#ゴルフデビュー”でオフ満喫を報告!!
「良いパフォーマンスとはいえない」「スターは居ないが…」コパ・アメリカで対戦するウルグアイ・メディアの森保J評は?
【橋本英郎】3バック採用で攻撃の迫力が…。日本代表はこのままでコパ・アメリカを戦えるのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ