• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素敵なポーズ」「ゴール待ってます!」なでしこ岩渕真奈が女子W杯公式フォトの舞台裏ショットを公開!

「素敵なポーズ」「ゴール待ってます!」なでしこ岩渕真奈が女子W杯公式フォトの舞台裏ショットを公開!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月07日

6月10日に初戦・アルゼンチン戦

FIFA公式ポートレートでの岩渕のワンショット。(C) Getty Images

画像を見る

 フランスで行なわれれる女子ワールドカップの開幕がいよいよ迫ってきた。なでしこジャパンは10日(日本時間11日未明)に初戦のアルゼンチン戦を迎えるが、そんななかFW岩渕真奈が6月6日、自身のインスタグラムを更新。FIFA公式ポートレートの撮影に臨んだことを舞台裏の写真とともに明かしている。


 大会に向けた公式ポートレートは、昨夏のロシア・ワールドカップでも従来のシンプルなキメ顔や笑顔だけにとどまらず、各国代表選手が思い思いのポーズや素を見せた表情などで撮影に臨み、話題となった。

 今回の女子ワールドカップでも、この公式ポートレートの撮影がすでに行なわれていたようで、岩渕がインスタグラムでその撮影の際の写真を3点公開している。1点目は岩渕のほか、ともに撮影に臨んだと思われる中島依美、熊谷紗希、菅澤優衣香との4ショット写真。2点目は熊谷、菅澤とのトリオでの撮影の様子、さらに3点目はソロでの撮影に臨んだ岩渕を、機材に囲まれた引き気味の絵で捉えている。
 
 この投稿に対して、ファンも次のような反応を示している。
「なでしこがんばれぇ!!!ユニホーム来て応援しまーす」
「真奈ちゃん 素敵なポーズで撮れてますよ」
「明日開幕ですね!頑張って」
「初戦楽しみにしてます」
「テレビの前でぶっちー選手のゴール待ってます!!」
「ぶっちー2枚目可愛い3枚目カッコイイ·····」
「ぶっちーゴール決めちゃってー」
「やっぱユニフォーム姿が1番やねー!!!」

 ここ2大会は優勝、準優勝とファイナリストとして、世界にその強さを示してきたなでしこジャパンだが、2016年リオ五輪予選での敗退ショック以降、高倉監督のもとで徐々に世代交代を推し進めてきた。今大会はそうした新世代を融合して大舞台に挑むなか、チームを牽引する立場となった岩渕がいかなるパフォーマンスを見せるのか、注目されるところだ。
【関連記事】
【なでしこ】フランス女子W杯のメンバー23名を発表!主将の熊谷、阪口、岩渕の他、若手多数!
なでしこジャパンの清水梨紗が“W杯スパイク”に込めた想い。「感謝の気持ちを忘れずに」
なでしこ、菅澤の同点弾でスペインと1-1ドロー…W杯前最後の強化試合で敗戦免れるも課題の残る内容に
「なんて罪な可愛さだ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがついに2019年最初の“自撮り”を公開!
女子W杯に挑む日本人はなでしこJだけじゃない! タイ代表・侍トレーナーの挑戦

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ