• トップ
  • ニュース一覧
  • メッシは次男のイジりにタジタジ!? 自宅での気まずさを語る「『僕はリバプールだ!』って言ってくる…」

メッシは次男のイジりにタジタジ!? 自宅での気まずさを語る「『僕はリバプールだ!』って言ってくる…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月06日

“禁断”のマドリディスタにもなる?

メッシは愛息とのやり取りを苦笑いまじりに明かした。 (C) Getty Images

画像を見る

 バルセロナの10番が語った息子たちへの本音が話題を呼んでいる。

 現地時間6月5日、アルゼンチン・メディア『Tyc Sports』のインタビューに応じたリオネル・メッシが、愛する息子たちとのユニークなやり取りを告白した。

 2017年に愛するフィアンセのアントネラ・ロクソさんと結婚したメッシには、現在、長男のチアゴ君、次男のマテオ君、そして三男のシロ君がいる。このやんちゃ盛りの子どもたちのなかでも、とくに父親を悩まされているのが次男坊だという。

 現在、3歳のマテオ君は3つ年上のチアゴ君を“イジる”ことにハマっており、様々な挑発を仕掛けて、兄を悩ませている。その言葉の中には、父の心にグサりと刺さるものもあるようだ。
 
 メッシによれば、マテオ君がとくに最近ハマっているのが、バルセロニスタのチアゴ君に対する嫌がらせをするためにバルサを皮肉ること。今シーズンのチャンピオンズ・リーグ準決勝でリバプール、コパ・デル・レイ決勝でバレンシアに痛恨の敗戦を喫したことを口にし続けているというのだ。

「ある時、家で息子たちと遊んでいたら、マテオが『僕はバルサを破ったリバプールだっ!』って言っていたんだ。そして、僕らがバレンシアに負けた後には、同じように『僕はバレンシアだぞ』って言うんだ。あれは堪えたね(笑)」

 さらにマテオ君は、“禁断”のマドリディスタ(レアル・マドリーのファン)に扮して兄を挑発しているという。メッシは苦笑いを浮かべながら明かしている。

「家で家族とテレビを見ていた時だった。マテオはチアゴをイライラさせたくて、マドリーのゴールに大喜びしたんだ。マテオは兄の前ではマドリディスタなんだ」

 ピッチ上では、唯一無二の存在であるメッシも、愛息の無邪気な振る舞いには、お手上げなようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「本当に厄介だと思った…」「ポジティブな気持ちじゃなかった」ジルーがイグアイン加入時の“葛藤”を吐露
「あのPK失敗のせいで、今でもよく眠れない」バッジョが衝撃の告白!
独りぼっちだった18歳のメッシは13年後も“孤独”のままで――【南米サッカー秘蔵写真コラム】
ネイマール、負傷によりコパ・アメリカ欠場が決定…「回復の時間がない」と連盟が代役探しを正式発表
【現地発】番記者が検証するバルサCL惨敗の理由「メッシを満足させるためだけのチーム作り、そのツケを払わされた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ