• トップ
  • ニュース一覧
  • 「裏切り」「誘われても電話に出ない」サッリ監督のユーベ行き報道に古巣ナポリの愛弟子たちの反応は?

「裏切り」「誘われても電話に出ない」サッリ監督のユーベ行き報道に古巣ナポリの愛弟子たちの反応は?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月06日

インシーニェは「考え直すことを願っている」とも

サッリ(右)の下で大車輪の活躍を見せたインシーニェ(左)は、複雑な胸の内を明かした。(C)Getty Images

画像を見る

 イタリアのメディアは連日、チェルシー退任が有力視されているマウリツィオ・サッリ監督のユベントス行きについて報じている。

 1年前までナポリで激しいタイトル争いを繰り広げていただけに、天敵であるユーベの指揮を執ることに反発する古巣のサポーターは少なくない。

 それはファンだけでなく、かつて指導を受けた愛弟子たちも同じのようだ。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、ロレンツォ・インシーニェは「もちろん、僕らナポリの人間にとって、サッリがユーベに行くのは裏切りみたいなもの。まだ、彼が考え直すことを願っているよ」と笑顔で話した。

「ただ、監督はプロであり、ナポリで全力を尽くしてくれたことも受け入れる必要がある。当然、ユーベという選択は僕らにとってつらいけど、何も言えないよ。彼が決めることだからね」
 
 ナポリだけでなく前所属のエンポリでもサッリの下でプレーしたピオトル・ジエリンスキは、「ユベントスに来いと誘いの連絡があったら? 電話に出ない」と述べている。

「ナポリ時代も、よく電話に出られなくて怒りのメールが来たりしていたんだけどね。あまり言うべきことはないと思うんだ。もしも彼がユーベで戦うことになったら、もちろん、彼に勝ちたい」

 さらに、ジエリンスキは「素晴らしい関係にある」というカルロ・アンチェロッティ監督の就任が、自分の成長につながったとも語った。

「アンチェロッティ監督には大きな恩がある。継続的な起用を保証してくれたからね。この数か月で、もっとハイレベルなパフォーマンスができると分かった。来シーズンに向けて自信を感じている」

 サッリはかつてのライバルを率い、以前の教え子たちと対決することになるのか。ユーベ監督就任が実現したら、両チームの対戦から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
パリSG退団発表のブッフォンは何処へ? 代理人は「電話が鳴りまくり」と現状を明かす
アッレーグリ、モウリーニョ、ランパード、ヴィエラ…チェルシーの次期監督の適任者は誰だ! 英紙分析結果は…
「サッリアウト!」「彼だけは嫌だ」噂されるユーベ就任前からハッシュタグがトレンド入り! 一部では賛成派も…
「日本のメッシって何者?」コパ・アメリカに臨む18歳久保建英に南米メディアが注目!
「明らかに傑出した選手」「チームを救った」トリニダード・トバゴメディアの印象に残った日本人選手ふたりは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ