• トップ
  • ニュース一覧
  • アザールのマドリー加入がついに正式決定! 移籍金総額156億円で憧れだった“銀河系軍団”へ

アザールのマドリー加入がついに正式決定! 移籍金総額156億円で憧れだった“銀河系軍団”へ

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月08日

念願の銀河系軍団の仲間入り!

幾度となくマドリー愛を公言してきたアザールがついに夢を叶えた。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地6月7日、レアル・マドリーがチェルシーからベルギー代表FWのエデン・アザールを獲得したことを正式発表。以前から報じられていたメガディールがついに現実となった。

 気になる契約内容は公表されていないものの、スペイン紙『Marca』によれば、契約年数2024年6月までの5年で、移籍金は1億ユーロ(約130億円)+2000万ユーロ(約26億円)のボーナスになったと伝えている。

 現在28歳のアザールは、2012年6月にフランスのリールからチェルシーへ移籍して以来、ブルーズの大黒柱として2度のプレミアリーグ制覇を含む計6個のメジャータイトルをもたらし、在籍7年で公式戦通算352試合に出場し、110ゴール・92アシストと出色の結果を残した。
 
 チェルシーとプレミアリーグのハイレベルな環境でさらに才能を伸ばし、声価を高めたアザールは、ここ数年にわたって、慣れ親しんだ西ロンドンを離れることを示唆。とくに昨夏に行なわれたロシア・ワールドカップ終了後からは、幼少期から抱いていたというエル・ブランコ(マドリーの愛称)への憧れを幾度となく強調。先月29日に行なわれたヨーロッパリーグ決勝後には、「これがサヨナラになる」と退団を明言していた。

 3度の監督交代や4連覇を狙いながらラウンド・オブ16で散ったチャンピオンズ・リーグでの失態などショッキングな1年を送ったマドリー。新シーズンに向けて再建の必要性が訴えられるなかで、セルビアの俊英FWルカ・ヨビッチに続いて、引き抜いたアザールがいかなるパフォーマンスを見せるのか。要注目だ。

 なお。アザールはメディカルチェックにパスした後、13日の木曜日に本拠地サンティアゴ・ベルナベウで入団会見を行なう予定となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
マドリーが長谷部の同僚FWヨビッチと正式契約!移籍金は78億円と現地紙報じる
アッレーグリ、モウリーニョ、ランパード、ヴィエラ…チェルシーの次期監督の適任者は誰だ! 英紙分析結果は…
「移籍金は1億ポンドじゃ安すぎる!」「最も美しいゴール」“至宝”アザールのゴラッソに絶賛の嵐!
【セルジオ越後】機能しない3バックをなぜ続けた?采配は疑問だし、選手も無策だった
「恐韓症だ!」「世界では珍しくない」韓国メディアの“踏みつけ騒動”反論に中国紙は唖然と…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ