• トップ
  • ニュース一覧
  • 18歳の久保建英がSNSで公開した“似顔絵バースデーケーキ”に先輩からツッコミ、ファンからは祝福の声!

18歳の久保建英がSNSで公開した“似顔絵バースデーケーキ”に先輩からツッコミ、ファンからは祝福の声!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月05日

「ケーキの肌まで黒い」「皮むけない」

鳥かごで先輩たちに交じってプレーする久保。 写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表に選出された久保建英が、6月4日に18歳の誕生日を迎えた。

 この日は5日に控えたトリニダード・トバゴ戦に備え、数多くの先輩たちと練習に参加。合宿所では祝福の声をかけられたほか、誕生日ケーキも贈呈されたようだ。

「6月4日に18歳の誕生日を迎えることができました。日本代表で迎えることができて、とても嬉しく思います。感謝の気持ちをこれからもサッカーで返していけたらと思います。」(原文ママ)

 自身のSNSでこう発信した久保は、練習に参加した自らの写真と共に、表面に久保の似顔絵が描かれたホールケーキの写真を投稿。フルーツが飾られたケーキには、「1」と「8」のろうそくが立てられ、「ハッピーバースデータケフサ」と英字で綴られている。

 似顔絵は久保同様に日焼けした様子で描かれているのだが、FC東京の”先輩”小川諒也は「ケーキの肌まで黒い」とコメント。久保本人はこれに「皮むけない」と返し、息の合った掛け合いをみせている。

 また、ファンからも祝福のコメントが続々。「代表戦、応援してます!」「勝手な期待ですが、代表戦でゴールしてほしいです」「久保くんの活躍が楽しみです!」といった激励のほか、海外のファンからは「早くバルサに戻ってきて」といったメッセージも寄せられた。

 久保は晴れて18歳を迎え、国際サッカー連盟(FIFA)が定めている未成年の移籍条項の枠から外れ、国外移籍は自由になった。かねてから移籍が噂されてきた下部組織時代に在籍したバルセロナをはじめ、レアル・マドリーやパリ・サンジェルマン行きなど欧州ビッグクラブへの移籍も囁かれ、今後はよりいっそう、国内外でその動向が注視される。

 まずは、今日19時半にキックオフされるトリニダード・トバゴ戦で、A代表デビューを果たすのかが注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
松木安太郎がトリニダード・トバゴ戦のスタメンをセレクト!「南野をCFで起用し、香川、久保をトップ下で試したい」
「刺激、刺激しかない」欧州組に感化される久保建英が"18歳の誕生日"に語った本音
【トリニダード・トバゴ戦の予想スタメン】令和初戦は"鉄板"のアジア杯メンバーがベース。香川、久保はベンチスタートか
久保建英の獲得にマンCとマドリーも名乗り!? 英紙が18歳の誕生日にエポックメーキングな争奪戦の行方をレポート
久保建英はA代表でも上々の始動!長友佑都も「久保さんがボールを持ったら、僕は走りますよ」と全力サポート宣言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ