• トップ
  • ニュース一覧
  • アーセナルなどで活躍した名手レジェスが交通事故で他界。スペイン国内を中心に広まる哀悼の声

アーセナルなどで活躍した名手レジェスが交通事故で他界。スペイン国内を中心に広まる哀悼の声

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月01日

早朝に交通事故で…。

類まれな技巧で観る者を魅了した名手レジェスが、この世を去った。 (C) Getty Images

画像を見る

 ショッキングなニュースが舞い込んだ。現地時間6月1日、元スペイン代表MFのホセ・アントニオ・レジェスが交通事故により急死した。35歳だった。

 レジェスは下部組織時代から所属していたセビージャで、16歳だった2000年にトップチームデビューして台頭。2004年1月に移籍したアーセナルでは、「無敵」と称されたチームの一員として、それぞれ1回ずつプレミアリーグとFAカップのタイトルを手にした。

 イングランドで声価を高めたレジェスは、2006-07シーズンにレンタルでレアル・マドリーに移籍。その後、アトレティコ・マドリーでのプレーを経て、2012年にセビージャに復帰。5シーズン在籍したのち、エスパニョールやコルドバを渡り歩き、今年1月からはラ・リーガ2部のエストレマドゥーラUDでプレーしていた。
 
 また、2003年に初招集されたスペイン代表では、2006年のドイツ・ワールドカップで主力としてプレーするなど、しっかりとした実績を残していた。

 そんな名手の訃報を報じた英公共放送『BBC』によれば、早朝に衝突事故を起こして、帰らぬ人となったという。

 なお、「最悪のニュースを伝えなければならない」と記したセビージャをはじめ、ラ・リーガやエスパニョールなどが、SNSを通じて哀悼のメッセージを送っており、名手の死というショッキングな出来事がサッカー界に波紋を広げている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
日本代表スタッフ 藤田俊哉氏に訊く――久保建英のA代表選出とアヤックスの復活劇に共通する“強化スタンス”
老舗ブックメーカーで「1.8倍」の優勢オッズが付いたのは? トッテナムとリバプールのCL決勝を占う!
【英国人記者の目】英国のファンはCL決勝でトッテナムの勝利を願っている。なぜなら…
“強力トリオ”が揃ったリバプールがやや優勢。ポイントはトッテナムの2トップの「組み合わせ」だ【CL決勝展望】
「俺たちはユーベじゃない!」「言い訳はするな」 インテルのウルトラスがコンテ新監督に“警鐘”!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ