【U-20W杯】攻撃陣に緊急事態発生のなか…原大智にスタッフほぼ総出の豪華な個別特訓!!

カテゴリ:国際大会

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2019年05月31日

「スタッフも自分一人にいっぱい付いてくれて」

原は個別トレーニングでシュート練習に励んだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

原とコーチ陣によるボール回し。和やかな雰囲気だった。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 5月30日、U-20日本代表はほとんどの選手が室内調整となったなか、郷家友太、宮代大聖、藤本寛也、原大智、茂木秀、鈴木彩艶の6名がグラウンドでトレーニングをした。

 別メニュー調整が続いた郷家、宮代、藤本は軽めの練習メニューをこなし、GKの茂木と鈴木は別でトレーニング。残った原は、ほぼ総出となったスタッフ陣と個別練習をした。

 影山雅永監督や内山篤団長らを含むコーチ陣と、ボール回しとシュート練習を中心に特訓。ボール回しは終始和やかな雰囲気で行なわれ、シュート練習では秋葉忠宏コーチなどの原を鼓舞する声がピッチ上に響いた。
 
 練習後、原は「スタッフも自分一人にいっぱい付いてくれて、すごく楽しかった。豪華なメンバーでしたね。自分(のコンディション)を上げる機会がなかったので、シュート練習でしたけど、身体の部分でも上がっていったので、良い時間でした」と述べた。

 U-20ワールドカップはグループBの2位で決勝トーナメント進出を決めたが、FWを務める田川亨介と斉藤光毅が負傷離脱。そんなチーム状況にあるだけに原は「自分にチャンスがあるか分からないですけど、得点したい気持ちは強い。自分自身も自信を持っているので、精一杯チャレンジしたい」と意気込んだ。
 
取材・文●志水麗鑑(サッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
【U-20W杯】痛恨…田川亨介と斉藤光毅、同時にふたりのアタッカーが負傷離脱
【U-20代表】室内調整が続いていた郷家、宮代、藤本がピッチでトレーニングを再開…現在の状態は?
【U-20W杯・イタリア戦|戦評】いまだ無敗も無傷では掴めなかった16強入り。悔やまれるのは…
【日本0-0イタリア|採点&寸評】存在感抜群の主将がMOM!ほかにアピールできた選手は…
【U-20W杯】超高校級FWが初スタメン! イタリア相手に通用したプレーは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ