生観戦したビジャが「突出している」と中島翔哉に太鼓判!日本代表へのアドバイスも

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月26日

以前から日本のサッカーを「意識していた」とも

W杯の得点王に輝いた経歴を持つ世界的ストライカーが日本のテレビに初めて生出演した。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 キリンチャレンジカップのボリビア戦は、途中出場の中島翔哉の一撃で1-0の勝利。終始ボールを保持し、多くのチャンスを作っていただけに、少し物足りない結果とはなったものの、平成最後の代表戦を白星で終えた。
 
 試合前、会場となったノエビアスタジアム神戸を本拠地とするヴィッセル神戸のダビド・ビジャがフジテレビの生中継にスペシャルゲストとして出演した。
 
 ビジャは試合前に日本サッカーについての印象を尋ねられると、「日本に来る前からJリーグやヨーロッパで活躍する日本人選手の動向は追っていました」と告白。初めて日本代表の試合を生観戦することに対しては、「私は世界中のサッカーを見るのが好きなので、少し日本の知識はありましたが、実際にここに来て日本のサッカーを体験できていることが嬉しい」とコメントした。
 

 また、22日のコロンビア戦も自宅で観戦していたというビジャは、森保ジャパンの主軸として期待される中島翔哉について聞かれ、「本当にびっくりしました。今まで(日本の試合を)ちゃんと見たことがなかったですけど、家族と一緒に試合をみていて、チーム全体も良かったですが、彼(中島)が突出していたと思う」と中島に太鼓判を押した。
 
 W杯の得点王に輝いた経歴を持つ世界的ストライカーは、最後に日本代表がW杯で勝つにはどうすべきかを問われ、「本当にW杯は勝つのが難しい大会になので、いろんな意味でチームの総合力で戦っていくしかないと思います」とアドバイスを送った。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【日本代表PHOTO】日本1-0ボリビア|森保ジャパン、中島の決勝点でボリビアに辛勝!平成最後の代表戦を勝利で終える

【PHOTO】日本対ボリビア戦を彩った「美女サポーター」たち

【サポーターPHOTO】試合前に会場をにぎやかした熱きサポータたち!!!

【中島翔哉PHOTO】試合前後のリラックスした表情も是非!中島翔哉の魅力溢れる特集
 
【関連記事】
【ボリビア戦|動画&記事一覧】解説:セルジオ越後、釜本邦茂、金田喜稔、採点&寸評、プレー分析、各国メディアの評価、PHOTOギャラリーetc.
【セルジオ越後】香川も宇佐美も期待外れ。評価できるのは中島くらいだ
「カガワにはずっと良い印象がある」イニエスタが香川真司との“7年前の思い出”を振り返る
【日本1-0ボリビア|採点&寸評】収穫に乏しき一戦。先発メンバーでアピールに成功した選手は…
日本対ボリビア戦を彩った「美女サポーター」をご紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ