• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もはやメッシはアンタッチャブルな存在ではない」国王杯ファイナルで敗れたバルサを各国メディアが糾弾!

「もはやメッシはアンタッチャブルな存在ではない」国王杯ファイナルで敗れたバルサを各国メディアが糾弾!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月26日

“アンフィールド・ショック”再び…

前日会見ではリバプール戦の反省を口にしていたメッシ。その失敗を再び繰り返す結果に……。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月25日、ベティスの本拠地ベニート・ビジャマリンでコパ・デル・レイ(国王杯)の決勝が行なわれ、5連覇を狙ったバルセロナは1-2でバレンシアに敗北。2シーズン連続の国内2冠の夢が破れた。
 
 チャンピオンズ・リーグ(CL)準決勝でリバプールに大逆転負けを喫した“アンフィールド・ショック”に続く不甲斐ない結果に、各国メディアは辛辣な評価を与えているようだ。スペイン紙『As』が伝えている。
 
 フランス紙『L'Equipe』は、この日チーム唯一のゴールを挙げたリオネル・メッシを、「昨日の確信が今日を保証するものではない。もはやメッシはアンタッチャブルな存在ではない」と批判。「バルサは、非難を浴びた3週間前のリバプール戦の失敗を繰り返した」とこき下ろした。
 
 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』も、「バルサとメッシにとって、最悪の閉幕となった。勝つには十分な内容ではなかった。メッシを抑え込むのは、“通常”のケアで十分だった」と綴っている。
 
 また、ブラジル・メディア『Globo esporte』は、「バルベルデ監督のチームは、輝きを失ってしまった。メッシの「個の力」頼みのチームだった」と指弾した。
 
 CLに続いて大一番でショッキングな敗戦を喫したバルサ。ラ・リーガ連覇がかすむ、シーズン終焉となってしまった。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「僕に『マヌケ野郎』って…」リバプールのいぶし銀MFがメッシから罵られていたことを告白! 一体なぜ?
「なんて素晴らしいサッカー人生!」長友佑都が優勝カップを手に愛妻&愛息と歓喜の3ショット、そして侍パフォも復活!
コパ・アメリカ日本代表メンバーでブラジル紙が注目したのは久保建英! 対戦相手のチリ・メディアの評価は…
注目株デリフトはマンUに移籍か?「バルサはコパと同時にもうひとつの“目標”も失った…」と現地紙
バルサ行きが濃厚だったグリエーズマンにマンUが接触! プレミア行きを望む親族を口説いて獲得へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ