• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんて素晴らしいサッカー人生!」長友佑都が優勝カップを手に愛妻&愛息と歓喜の3ショット、そして侍パフォも復活!

「なんて素晴らしいサッカー人生!」長友佑都が優勝カップを手に愛妻&愛息と歓喜の3ショット、そして侍パフォも復活!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月26日

2年連続のパフォーマンスにファン熱狂!

1歳3か月とは思えない確かな足取りで「ランウェイ・デビュー」を果たした愛息。長友の溺愛ぶりも半端ない! (C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 5月25日、ガラタサライの本拠地トゥルク・テレコム・スタディウムは熱狂のるつぼと化した。リーグと国内カップの二冠を達成したチームを称えるべく、昨年に続いて5万大観衆との優勝セレモニーを実施。日本代表DF長友佑都も最前線で活躍した。
 
 セレモニー後に長友は自身のインスタグラムを更新し、まずはひとつの動画を掲載。ガラタサライのメンバー一人ひとりがコールされてお披露目される場面で、日本のダイナモは入場曲にお気に入りのFunky monkey babys「ヒーロー」を選択した。父親への愛とリスペクトを込めた名曲で、特大の日章旗を羽織りながら、1歳3か月になる愛息の手を引いてゆっくりと登場している。
 
 なんともほのぼのとしたシーンだが、さすがは盛り上げ役、それだけでは終わらない。ひとりのチームメイトが突然長友親子に斬りかかる。これをパパが抜刀してものの見事に退治する小芝居を打ったのだ。去年も大ウケだった侍パフォーマンスを復活させ、スタンドから大歓声を浴びた。
 
 この動画を観たフォロワーからは絶賛のコメントが殺到。「日本のサムライ!日本の誇りです!」「いいですね!なんか感動する!」「この曲ピッタリですね!カッコいいパパ」「なんて素晴らしいサッカー人生!」「心あたたまる素晴らしいパフォーマンス」といった書き込みのほか、炎が上がって大歓声が起こってもまるで動じない長男に対しては、「堂々としてるバンビーノが凄い!」「息子はきっと将来大物になるね!」「全然泣かないバンビーノくん、素晴らしい」と、驚きの声が届いている。

 
 さらに長友は優勝トロフィーを手にした記念ショットも公開。妻で女優の平愛梨さんと息子との3ショット写真をアップし、こちらも大きな反響を呼んでいる。
 
 ガラタサライで2年目となるシーズンを終え、帰国の途につく長友。すぐさま日本代表に合流し、6月上旬に開催されるキリンチャレンジカップに臨む。公私ともに充実の元気印がどんなパフォーマンスを披露するのか、実に楽しみだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「鳥肌立った!」長友佑都が公開した“11歳久保建英”との思い出2ショットにファン大反響!
「なにこの可愛すぎる家族!」長友佑都が愛妻・平愛梨と面白アプリで"若返り"に成功! 1歳愛息との3ショットに反響続々
【森保ジャパン最新序列|GK&DF編】守護神争いは混沌。吉田不在のCBで期待したいのは…
「可愛すぎてたまらん」「まさに天使!」長友佑都がドアップで声援を送る1歳長男の動画を公開し、またまた大反響!
「なんて美しいワイフ!」リーグ連覇の長友佑都が公開した、妻・平愛梨との歓喜2ショットにファン反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ