• トップ
  • ニュース一覧
  • 注目株デリフトはマンUに移籍か?「バルサはコパと同時にもうひとつの“目標”も失った…」と現地紙

注目株デリフトはマンUに移籍か?「バルサはコパと同時にもうひとつの“目標”も失った…」と現地紙

カテゴリ:メガクラブ

移籍情報

2019年05月26日

ファーディナンドのSNS投稿に「いいね」

メガクラブによる争奪戦が行なわれているデリフト。新天地に選ぶのは?(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナは5月25日に行なわれたコパ・デル・レイ決勝でバレンシアに1-2と敗れ、2年連続の国内2冠達成はならなかった。チャンピオンズ・リーグ(CL)で大逆転負けを喫したリバプールとの準決勝・第2レグに続き、ショッキングな敗戦だ。

 そしてバルサはこの日、もうひとつの“目標”も失ったかもしれない。スペイン紙『Marca』は、獲得を目指しているアヤックスのマタイス・デリフトが、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍に近づいている、と報じた。

 CLベスト4と躍進したアヤックスをキャプテンとして牽引してきたデリフトは、バルサが新天地の「最右翼」と見られてきた。デリフト自身も先日、「デヨングと同じチームでやれたら素晴らしい」と、アヤックスからバルサへの移籍が決定しているフレンキー・デヨングに続く意向を仄めかしていた。

 一方で、デリフトの代理人を務めるミーノ・ライオラとバルサとの交渉が難航しているという報道は後を絶たない。そして、イギリス・メディアも、ユナイテッドのオファーにデリフトが惹かれていると報じている。過去のCL優勝を振り返ったリオ・ファーディナンドのSNS投稿に、デリフトが「いいね」をしたことも、「何かの兆しか」と注目されている。
 
 ユナイテッドは来シーズンのCL出場権を逃した。一線級の選手を獲得するには、小さくないディスアドバンテージだ。それでも、Marca紙は、デリフトがユナイテッド移籍を決めたことを周囲にすでに伝えた、と報じている。

 バルサを蹴って“赤い悪魔”を選ぶのは、本人にとって最良の選択なのだろうか。4万6000人以上のサポーターが回答した同紙のアンケートでは、結果は五分五分だった。

 今夏の移籍市場における超人気銘柄が選ぶのは、はたしてどのクラブか――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
バルサ行きが濃厚だったグリエーズマンにマンUが接触! プレミア行きを望む親族を口説いて獲得へ
「なんて素晴らしいサッカー人生!」長友佑都が優勝カップを手に愛妻&愛息と歓喜の3ショット、そして侍パフォも復活!
マドリー退団説が浮上したS・ラモスがリバプールに!? サラーとの遺恨もファンは「許す」?
バルサ、国内2冠の夢破れる!カウンターが炸裂したバレンシアが11年ぶりの国王杯制覇!
「ついに究極カーを手に入れた!」C・ロナウドが新たに購入した“1億円超の名車”を初披露!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ