横浜が大量4得点で快勝! 磐田は守備崩壊で名波監督も「ひと言で言って完敗…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月26日

序盤は白熱の攻防も最終的には4対0の大差に

キレのある動きを見せたM・ジュニオール(左)と2得点を挙げたE・ジュニオ。写真:滝川敏之

画像を見る

 J1リーグは5月26日、各地で13節の6試合を開催。日産スタジアムでは、横浜F・マリノス対ジュビロ磐田の一戦が行なわれ、4対0でホームの横浜が快勝した。

 試合は前半、横浜が主導権を握りゴールに迫るものの、磐田もGKカミンスキーの好守で凌ぎつつカウンターから反撃。白熱の攻防が展開されたが、均衡が破れたのは40分。横浜はマルコス・ジュニオールが技ありのコントロールショットを決めて先制。横浜が前半を1点リードで折り返した。

 さらに横浜は後半、カウンターからチャンスを創出。60分にはM・ジュニオールのパスに反応した仲川輝人がDFひとりをかわして左足を振り抜き、ネットを揺らした。その後も攻撃の手を緩めない横浜は65分、ティーラトンのクロスがPKを誘発。これをエジガル・ジュニオが決め3点目。さらに74分にもE・ジュニオが4点目を挙げ、4対0とする。

 結局、試合は横浜が4対0で大勝を収め、2連勝。勝点を24に伸ばした。磐田は同12にとどまり、、降格圏の仙台とは勝点2差となっている。

 試合後、横浜のアンジェ・ポステコグルー監督は、「選手みんなが厳しい天候のなか、あれだけのパフォーマンスをしてたくさん点を取って結果もついてきたのはよかった」と、真夏のような暑さの中で快勝した選手を労った。

 一方の磐田の名波監督は、「ひと言で言って完敗。相手のストロングポイントである前線の動き出しの速さとドリブルでの仕掛け、そこを徹底的にやられてサイドを切り裂かれた。相手のやりたいことをやられてしまった」と話し、完敗を認めざるを得なかった。
【関連記事】
番記者が選ぶ、平成の横浜F・マリノスベスト11! J1連覇メンバーに中村俊輔、川口能活の錚々たる顔ぶれ
【セルジオ越後】コパ・アメリカを放送しない民放とNHKに「失敗したな」って思わせたら勝ち!
編集部が選ぶ、平成のジュビロ磐田ベスト11! 黄金期のメンバーを中心にドゥンガ、アジウソンも外せない
【横浜】「プロになって、一番完璧かも」遠藤渓太が明かす絶妙アシストの舞台裏
長谷部誠が11年ぶりに浦和サポーターにメッセージ!英雄ウーベ・バインとともに埼スタに凱旋

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ