• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんて洒落た男なんだ!」「涙が止まらない…」名将ペップが祝賀会で着用した“帽子”に感動の嵐!

「なんて洒落た男なんだ!」「涙が止まらない…」名将ペップが祝賀会で着用した“帽子”に感動の嵐!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月21日

他界した終身名誉会長へのリスペクトを込めて

ペップが祝賀会で着用していたハンチング帽。単にお洒落のために選んだわけではなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 土曜日のFAカップでワトフォードを撃破し、見事6度目の戴冠を果たしたマンチェスター・シティ。プレミアリーグ、リーグカップとの国内三冠はイングランド史上初の快挙で、就任3年目のスペイン人指揮官ジョゼップ・グアルディオラがその名声をさらに高めた格好だ。
 
 そして華々しいフィナーレを飾ったマンCの面々は、月曜日に地元での祝賀パレードに出席。快晴のもと、沿道やメイン会場は数万人のファンで溢れ返り、大盛況で幕を閉じた。そのセレモニーでペップ(グアルディオラの愛称)が着用していた帽子が、大きな反響を呼んでいるのだ。
 
 彼が頭に乗せていたのは、クラブオフィシャルグッズのハンチング帽だ。水色を基調としたタータンチェック柄で、スマートなペップがかぶると実にスタイリッシュな印象を与える。
 
 だが、そこにはとある人物へのリスペクトが込められていた。かのハットは、今年3月に77歳で他界したクラブの終身名誉会長、ベルナルド・ハルフォードさんの代名詞。ホームスタジムでもクラブ事務所でもどこでも愛用していた、ファンの間では有名な一品だったのである。マンチェスターの地を踏んでからずっと懇意にしていたペップはその恩を忘れず、さりげなく“ハルフォード帽”を身につけてパレードに参加していたのだ。

 
 これを英紙『The Sun』や同『Mirror』などが大々的に取り上げ、SNS上で殺到しているファンの賛辞を厳選し、掲載している。
 
「ペップがあんな粋な行動を取るなんて……レジェンドだ」
「あのハットが欲しい! いますぐだ!」
「見た瞬間にそれだと分かって、涙が止まらなかったよ」
「なんて洒落た男なんだ、ペップってやつは!」
「まさに英雄的な行動だね」
「これからも指揮を執ってほしいな」
 
 などなど、感動と絶賛の嵐が吹き荒れている。
 
 マンCとペップの現行契約は2021年6月までで、残るはあと2年。クラブは近々新たに5年契約を提示する予定で、年俸は現在の1500万ポンド(約22億5000万円)から2000万ポンド(約30億円)に引き上げられるという。総額1億ポンド(約150億円)のギガオファー。はたして稀代の智将はこの申し出を受けるのか否か──。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「筋金入りのスピード狂!」名手アグエロの愛車ラインナップを英紙が特集! 007仕様に日本の名車も
巨額サラリーがさらに大幅アップ? 国内三冠のペップにマンCが新たに5年契約を提示へ!
「引退? してないし!」35歳トゥーレ・ヤヤがまさかの全面否定! 軽率発言の代理人に怒り心頭
退団が決まった“ミスターシティ”コンパニに集まる賛辞の声! ファンは銅像建設の嘆願書を作成
パンツ一丁で腹滑り…“史上初”の三冠を達成したマンCの用具係のはしゃぎ方が話題に! 「タイトル獲得は彼のおかげだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ