• トップ
  • ニュース一覧
  • パンツ一丁で腹滑り…“史上初”の三冠を達成したマンCの用具係のはしゃぎ方が話題に! 「タイトル獲得は彼のおかげだ」

パンツ一丁で腹滑り…“史上初”の三冠を達成したマンCの用具係のはしゃぎ方が話題に! 「タイトル獲得は彼のおかげだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月19日

「世界一の用具係」と称えられた男

明るいキャラクターで選手たちからも愛されているアシュトンさん(左)。FAカップ決勝後の振る舞いが話題となっている。 (C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 現地時間5月18日に“聖地”ウェンブリー・スタジアムで開催されたFAカップ決勝で、マンチェスター・シティは6-0でワトフォードに圧勝し、2010-11シーズン以来、8年ぶり6回目の栄冠を手にした。

 この戴冠で、シティは男子のイングランド・サッカー界では史上初となる国内三冠を達成。しかも、FAカップの決勝で6点を奪ったのは、1903年にブリーがダービー・カウンティに6-0で勝って以来、116年ぶりの出来事だった。

 まさに歴史的な大勝劇でシーズンを締めくくったシティの面々はプレッシャーから解放されたこともあり、大いにはしゃいだ。そんな祝勝ムードに沸き返るロッカールームの中でとりわけ目立っていたのが、用具係のブランドン・アシュトンさんだ。

 試合後に公開されたベルナルド・シウバのロッカールームの様子を収めた動画に映っていたアシュトンさんは、軽快に流れる小気味の良い音楽に合わせて、パンツ一丁で踊り、シャツが入ったボックスにダイブ。さらに選手たちに煽られ、シャンパンを床にぶちまけて腹滑りを披露するなど、まさに主役級のはしゃぎようだった。

 これを英国メディアも拡散。『The Sun』紙が「シティの用具係は自分の人生を謳歌している」と綴れば、『Daily Mail』紙は、「アシュトンは薄っぺらい下着姿でウェンブリーを走り回った。彼がいなければシティの偉業達成がなかったことを思えば、認められる振る舞いだ」と絶賛した。
 
 さらにツイッターなどのSNSで、ファンがアシュトンさんに対して、次のようなコメントを寄せている。

「世界一の用具係だ」
「俺たちは世界最高の監督、選手、そして唯一無二の用具係を持っている」
「狂った用具係の重要性を世界に知らしめた」
「用具係界のメッシだ」
「これだけのタイトルを獲得できたのは彼のおかげ」
「もう誰も彼を止められないぞ」

 指揮官のジョゼップ・グアルディオラや名立たるスター選手たちに脚光が集まるシティだが、これだけの偉業を成し遂げられたのは、アシュトンさんのような縁の下の力持ちの存在があるからなのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
マンCがFAカップ決勝で“歴史的大勝”! 難敵ワトフォードを圧倒してイングランド史上初の国内三冠達成
35歳にしてキャリアハイを迎えた長谷部誠、今シーズンの”自己採点”は? 「いい時もそうでない時も両方ありましたけど…」
C・ロナウドが電撃退任する指揮官との「抱擁写真」を投稿!「あなたは偉大な監督だった」
「ジャケット姿大好き!」「パープル系は上品」本田圭佑の私服スナップ投稿にファンも反応!
イカルディ夫妻の“ヌード写真”に大批判…「また余計なことを」「何がしたい?」「選手を辞めた?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ