「ついにアベンジャーズの仲間に?」「なんかジワる」本田圭佑の“アメコミ風”お遊び動画が話題!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月20日

水曜日のACL広島戦がラストマッチ

Aリーグでの激闘の1年にピリオドを打つ本田。今後の動向が気になるところだ。(C)Getty Images

画像を見る

 メルボルン・ビクトリー所属の元日本代表MF本田圭佑が、自身のインスタグラムを更新。トレーニング中に撮影したお遊び動画を公開し、ファンを楽しませている。
 
 本田が着込んでいるのは、胸に「MARVEL」のロゴが入ったTシャツ。誰もがひと目見れば分かるアメコミ・レーベルのシンボルで、数多の個性的なヒーローが登場する「アベンジャーズ」シリーズが有名だ。そのキャラクターに扮したのか、本田がちょっぴり恥ずかしそうに目線を右から左へ移すと、全身が燃えているかのような映像に。サーモグラフィーを使った加工ながら、まるで本田がアメコミ・ヒーローに変身したかのようだ。
 
 選手本人が「#burn(燃える)」「#thermo(サーモ)」と綴った動画に対して、さっそくファンが敏感に反応。
 
「(このTシャツを)着てるっていうのがなんかジワる」
「ついにアベンジャーズの仲間入りですね」
「アイアムホンダマンお願いします」
「この映像のように本田選手の心にはメラメラとした情熱を感じます」
「Tシャツかわいい」
「意外とやることがお茶目ですね」
「ちょっとどうしていいか戸惑ってる圭佑さんもこれまたかあいい」
「面白すぎます」
「ついにMARVELにケイスケホンダが出てきたか!」
 
 などなど、さまざまなツッコミが寄せられている。

 ちなみに昨年10月のハロウィーンで本田は、アベンジャーズに登場する人気キャラクターのひとり「マイティ・ソー」に仮装してファンを爆笑させている。
 
 いよいよ、メルボルン・Vでの公式戦も残り1試合となった本田。水曜日にアジア・チャンピンズリーグ最終節、本拠地でサンフレッチェ広島を迎える。すでにチームのグループリーグ敗退は確定しているものの、本田の先発はあるのか、そしてどんなパフォーマンスを披露するのか、ファン注目の一戦である。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月12日号
    11月28日発売
    2019冬の移籍マーケット
    番記者が推奨する
    J1&J2全40クラブ
    「補強3か条」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月5日発売
    ビッグネーム移籍
    「噂の真相」
    EURO2020最速ガイドに
    特製カレンダーも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.29
    12月11日発売
    「2019選手権名鑑」
    男子出場48校・1437選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場32校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ