• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ついにアベンジャーズの仲間に?」「なんかジワる」本田圭佑の“アメコミ風”お遊び動画が話題!

「ついにアベンジャーズの仲間に?」「なんかジワる」本田圭佑の“アメコミ風”お遊び動画が話題!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月20日

水曜日のACL広島戦がラストマッチ

Aリーグでの激闘の1年にピリオドを打つ本田。今後の動向が気になるところだ。(C)Getty Images

画像を見る

 メルボルン・ビクトリー所属の元日本代表MF本田圭佑が、自身のインスタグラムを更新。トレーニング中に撮影したお遊び動画を公開し、ファンを楽しませている。
 
 本田が着込んでいるのは、胸に「MARVEL」のロゴが入ったTシャツ。誰もがひと目見れば分かるアメコミ・レーベルのシンボルで、数多の個性的なヒーローが登場する「アベンジャーズ」シリーズが有名だ。そのキャラクターに扮したのか、本田がちょっぴり恥ずかしそうに目線を右から左へ移すと、全身が燃えているかのような映像に。サーモグラフィーを使った加工ながら、まるで本田がアメコミ・ヒーローに変身したかのようだ。
 
 選手本人が「#burn(燃える)」「#thermo(サーモ)」と綴った動画に対して、さっそくファンが敏感に反応。
 
「(このTシャツを)着てるっていうのがなんかジワる」
「ついにアベンジャーズの仲間入りですね」
「アイアムホンダマンお願いします」
「この映像のように本田選手の心にはメラメラとした情熱を感じます」
「Tシャツかわいい」
「意外とやることがお茶目ですね」
「ちょっとどうしていいか戸惑ってる圭佑さんもこれまたかあいい」
「面白すぎます」
「ついにMARVELにケイスケホンダが出てきたか!」
 
 などなど、さまざまなツッコミが寄せられている。

 ちなみに昨年10月のハロウィーンで本田は、アベンジャーズに登場する人気キャラクターのひとり「マイティ・ソー」に仮装してファンを爆笑させている。
 
 いよいよ、メルボルン・Vでの公式戦も残り1試合となった本田。水曜日にアジア・チャンピンズリーグ最終節、本拠地でサンフレッチェ広島を迎える。すでにチームのグループリーグ敗退は確定しているものの、本田の先発はあるのか、そしてどんなパフォーマンスを披露するのか、ファン注目の一戦である。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【現地発】オーストラリア"最後の夜"に本田圭佑は何を語ったか。来季の去就は?東京五輪は?
「ジャケット姿大好き!」「パープル系は上品」本田圭佑の私服スナップ投稿にファンも反応!
世紀の”大誤審”に批判殺到「Jリーグ史上最悪」「誰がどう見ても入ってる」。現役選手も「こういうの減らそうよ」と苦言
「日本のメッシが最高の輝き!」久保建英の技あり“股抜きゴール”を海外メディアが激賞!
編集部が選ぶ、平成の日本代表ベスト11!「W杯限定! 実績トップは本田だが平均採点ランクでは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ