C・ロナウドが電撃退任する指揮官との「抱擁写真」を投稿!「あなたは偉大な監督だった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月19日

ホーム最終戦に向けチームメイトを鼓舞

C・ロナウド(左)が綴ったアッレーグリ監督(右)への想いとは?(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスのクリスチアーノ・ロナウドが5月18日、自身のインスタグラムを更新。一枚の写真を投稿した。

 アップしたのは、前日に退任を発表したばかりのマッシミリアーノ・アッレーグリ監督との「抱擁写真」だ。そこには、こんなメッセージが綴られている。

「ありがとう、ミステル(監督)!1年間いっしょにやってきたけど、あなたは偉大な監督であるだけでなく、素晴らしい人でした。あなたと一緒に仕事をするのは喜びでした!」

 大エースと指揮官の良好な関係が分かる言葉と言えるだろう。実際、アッレーグリが目を潤ませながら選手たちに退任を告げた時、C・ロナウドはずっと地面を見つめて俯いていたという。イタリア紙『Corriere dello Sport』が伝えている。
 
 同紙によれば、その日のトレーニング終了後、このスーパースターが、「監督をしっかり送り出すために、(現地時間5月19日に行なわれる)アタランタ戦は素晴らしい試合にしよう」と、チームメイトを鼓舞したという。

 C・ロナウドにとっては、得点王を獲得するためにも重要な一戦となる。残り2試合で、得点ランクトップを走るサンプドリアのファビオ・クアリアレッラ(26点)とは5点差の21ゴール。この男の決定力を持ってすれば、追い付く可能性は十分にある。

 指揮官への想いを胸に、ユーベの7番がホーム最終戦に挑む――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「ジャケット姿大好き!」「パープル系は上品」本田圭佑の私服スナップ投稿にファンも反応!
アッレーグリも選手たちも涙、C・ロナウドは…ユーベ指揮官が退任を伝えたチームミーティングの一部始終
「日本のメッシが最高の輝き!」久保建英の技あり“股抜きゴール”を海外メディアが激賞!
「サムライだ!」「もう攻撃陣はいらない」酒井宏樹が鮮やかな左足ボレーでリーグ・アン初得点!MOM級の活躍で昌子源との「日本人対決」を制す
「おとぎ話は幸せなエンディングを迎えた」――バイエルンに7連覇をもたらした“ロベリー”の最後に称賛の声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月19日発売
    欧州ビッグクラブ
    「強化戦略2023」
    アルゼンチン代表特集に
    キング・ペレ追悼企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ