久保建英が2戦連発! 左足でGKのセービングを弾き飛ばす豪快な一発!! FC東京は札幌破り首位堅持

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月18日

カウンターから持ち上がり、一人かわしてニアに突き刺す

久保が2試合連続となるゴールを決めた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは5月18日、各地で12節の6試合を開催。味の素スタジアムでは、FC東京対北海道コンサドーレ札幌の一戦が行なわれ、FC東京が2対0で勝利を収めた。

 試合は札幌がボール支配でやや優勢に立ちながらも、FC東京も永井謙佑を軸に鋭いカウンターから好機を創出。23分には久保建英のボール奪取から永井が抜け出し、GKク・ソンユンと1対1を迎えるが、ここはク・ソンユンの好守に阻まれた。

 スコアレスで迎えた後半も一進一退の攻防となったが、先手を取ったのはFC東京。59分、ゴール前の札幌のミスを逃さなかった小川諒也が左足で蹴り込み、ネットを揺らす。ついに均衡が破れた。

 そして69分、FC東京は中盤でのボール奪取からカウンターを発動。前線でボールを受けた久保は、切り返しでひとりをかわすと左足を一閃。強烈なシュートはク・ソンユンがセービングにいった手を弾き飛ばし、ニアサイドを破ってネットを揺らした。久保の2戦連発となる豪快な一発が決まり、FC東京が2-0とリードを広げた。

 FC東京はその後も安定した試合運びで2-0で札幌に快勝。勝点を30に伸ばしたFC東京が首位固めに成功している。一方の札幌は勝点19にとどまっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【久保建英PHOTO】カウンターから名手ク・ソンユンの牙城を崩す!ゴール裏に"久保不敗神話"の弾幕も!

【久保建英PHOTO】会心の一撃!ゴラッソを決めた久保の厳選PHOTO!

【FC東京 2-0 札幌 PHOTO】久保の”2戦連発”で札幌撃破、首位堅持!
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト8月22日号
    8月8日発売
    真のキーマンは!?
    J1全18+J2注目4クラブ
    2019年夏「戦術ガイドブック」
    札幌&柏ダイジェストも必見!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月19日発売
    2019-2020シーズン
    プレミアリーグ
    選手名鑑&開幕ガイド
    全20クラブを完全網羅!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ