• トップ
  • ニュース一覧
  • 南野拓実はザルツブルクに残留か? 「新指揮官の下、今季より長い時間プレーすることになる」と現地紙

南野拓実はザルツブルクに残留か? 「新指揮官の下、今季より長い時間プレーすることになる」と現地紙

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月18日

ブンデス移籍も取り沙汰されるが…

残留か、移籍か――。南野の決断に注目が集まる。(C) Getty Images

画像を見る

 今シーズン、オーストリア・ブンデスリーガで6連覇を達成し、国内カップ戦も制して二冠を成し遂げたレッドブル・ザルツブルク。すでに、指揮官のマルコ・ローゼは今シーズンいっぱいで退任することが発表され、FWムナス・ダブールはセビージャ、MFヨハネス・ヴォルフはRBライプツィヒへの移籍が決まっている。

 来シーズンの監督には、現在ライプツィヒでアシスタントマネージャーを務めているジョセ・マルシュの就任が内定。マルシュはすでに来季に向けてスカッドのテコ入れに動いており、そのプランではどうやら、南野拓実は不可欠な戦力として考えられているようだ。地元紙『Salzburger Nachricheten』が報じている。

「ダブール、ヴォルフはすでに出ていくことが決まっており、ザルツブルクは来シーズンを見据えた新たなチーム作りに着手している。レンタルに出ていたファン・ヒチャンはハンブルクから戻り、MFメジード・アシモフ、GKペーター・ツィドラーの加入も決定している。また、スポーツディレクターのクリストフ・フレウドは、FWセコウ・コイタの補強に動いていることを認めている。

 彼らの加入によってチームの競争率は高まる。マルシュは、現メンバーの中でパトソン・ダカ、スマイル・プレブリャク、そして南野拓実については、今後もっとプレーをする機会が増えると考えており、飛躍が期待されているようだ」

 南野は、ザルツブルクと2021年6月末までの契約を結んでおり、来シーズンは6年目を迎える。ボルシアMGなどブンデスリーガのクラブが獲得に興味を示しているとも報じられているが、残留の可能性も少なくない。

 リーグ制覇を果たしたザルツブルクには、来シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)の出場権が与えられている。そのため、積極的に補強に取り組む姿勢を表明しており、出入りの激しい夏を迎えることになるだろう。南野の去就も現時点では不透明だ。

 今シーズンは残り2試合。現地時間5月19日に行なわれるシュトラム・グラーツ戦で、南野は先発する可能性が高いようだ。

 はたして、来シーズンもザルツブルクに籍を置くのか。それともステップアップ移籍を果たすのか。いずれにせよ、アピールの場は残り180分しかなく、日本代表アタッカーにとっては少なくとも“消化試合”にはならないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
今夏、STVV日本人選手の”ステップアップ移籍”をベルギー紙が予測! 「冨安健洋の移籍はほぼ間違いない、鎌田大地は…」
「フュルトには高すぎる」「指揮官交代ならチャンスも」井手口のドイツ残留に黄信号⁉ 保有元リーズは来季を見据えて売却を拒否か
A・マドリー、グリエーズマンの穴埋めに“C・ロナウド2世”を獲得へ。「156億円を準備」とスペイン紙報道
「僕は世界で最も幸せな男」「感動で涙が…」メッシの“神対応”にファン感嘆!
「あれでメンタルが強くなった」と笑うスターリング。名将ペップによる細かすぎる“罰金制度”が…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ