• トップ
  • ニュース一覧
  • A・マドリー、グリエーズマンの穴埋めに“C・ロナウド2世”を獲得へ。「156億円を準備」とスペイン紙報道

A・マドリー、グリエーズマンの穴埋めに“C・ロナウド2世”を獲得へ。「156億円を準備」とスペイン紙報道

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月17日

ベンフィカは慰留も、本人は移籍を望む

EL準々決勝第1レグでハットトリックを達成。J・フェリックスの名はヨーロッパ全土に広まった。 (C) Getty Images

画像を見る

 先日、アトレティコ・マドリーに所属するフランス代表アントワーヌ・グリエーズマンが今シーズン限りでの退団を発表。バルセロナやパリ・サンジェルマンへの加入が囁かれている。

 アトレティコのほうは、早くも後釜探し着手しているようだ。スペイン紙『MARCA』が報じたところによれば、ポルトガルの新星に手を伸ばしているという。

 その新星とは、ポルトガル・リーグの強豪ベンフィカに所属する19歳のジョアン・フェリックスだ。ベンフィカの下部組織出身で、今シーズンは公式戦42試合で19ゴール・11アシストを記録。長谷部誠が所属するフランクフルトとのヨーロッパリーグ準々決勝・第1レグではハットトリックを決め、ヨーロッパ中にその名を轟かせた。

「ポスト・クリスチアーノ・ロナウド」との呼び声も高いフェリックスの獲得に、A・マドリーは、グリエーズマンの契約解除金1億2000万ユーロ(約156億円)をそのままあてがうつもりのようだ。

「アトレティコは、グリエーズマンの抜けた大きな穴を埋める存在として、ヨーロッパにおいて巨大な将来性を秘めているジョアン・フェリックスを希望している。若きフットボーラー獲得のために準備されている1億2000万ユーロ(156億円)は高すぎるようにも思えるかもしれないが、このストライカーのポテンシャルがアトレティコにとっての大きな希望になる可能性は高い。

 また、彼の代理人を務めるジョルジュ・メンデスがカギを握っている。彼はアトレティコのCEOと密接な関係にあるため、可能性は低くはない」(『MARCA』)

 ちなみに、ベンフィカとJ・フェリックスは2023年6月末までの契約を結んでいる。

「どうやらベンフィカはせめて、もう1シーズンだけJ・フェリックスをクラブにとどめ、移籍金の引き上げを試みようとしたが、本人の”ステップアップ移籍”への意志は強く、断念したようだ。うまく進めば巨額の置き土産を残し、今夏、ベンフィカからアトレティコへ、ポルトガルのスターが渡ることになるだろう」(『MARCA』)

 将来有望な19歳に対する「破格のオファー」について、ポルトガル紙『A Bola』は「誰もが認める世界中で注目される若手のひとりである証拠だ。成立すれば、21歳以下のトップランナーであるキリアン・エムバペ、マタイス・デリフトらと肩を並べる、世界的な選手になる」と伝えた。

 ただし、J・フェリックスに対しては、マンチェスター・シティやパリSGも獲得を希望しているという報道もあり、争奪戦になる可能性もある。

 はたしてアトレティコは、首尾よくこの超逸材を引き抜けるのか。スペイン・メディアは、もし発表されるのであれば、グリエーズマンの移籍先が決定した後ではないかと推測している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
R・マドリーが長谷部の同僚FWヨビッチを78億円で獲得!ジダン第ニ次政権で2人目の補強に!
「フュルトには高すぎる」「指揮官交代ならチャンスも」井手口のドイツ残留に黄信号⁉ 保有元リーズは来季を見据えて売却を拒否か
今夏、STVV日本人選手の”ステップアップ移籍”をベルギー紙が予測! 「冨安健洋の移籍はほぼ間違いない、鎌田大地は…」
「クソッタレのジプシー野郎」警官の暴言に鬼軍曹ミハイロビッチがブチギレ!
中島翔哉の同僚・元ユーベDFベナティア、退団のきっかけを作った指揮官アッレーグリに恨み節。「とても気分が悪かった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ